吉野家でポケ盛を食べてポケモンのフィギュアをゲット!さっそく子ども達と行ってきました!

昨日の夕食は、子ども達と吉野家へ行ってきました。
目的は、12月19日から始まったコレ!

吉野家の看板メニュー牛丼と『ポケットモンスター』の
名前にドンがつくポケモンたちが織り成す楽しい企画をお届けします♪

どんぶりがモンスターボールになっていて、セットのジュースもポケモン仕様。
名前に「ドン」がつくポケモンのフィギュアがもらえます!


実は、昨日はちょうど子ども達のインフルエンザ予防接種2回目の日で、前回大泣きしていた息子。
注射を頑張れるように、今回はポケモンのチカラを借りました。
(…決して夕食づくりを手抜きしたわけではありません。)

前の日の夜、
「ママから大事なお話があります」と真剣な顔で子ども達に切り出しました。
娘も息子も
「え?なに?」と真面目な顔。
「明日は、2回目のインフルエンザの予防接種があります」と発表。
「え~。やだ~!!」と嫌がる子ども達に、サッとスマホを見せます。
スマホ画面には、吉野家のポケ盛の表示。
「え~!?何これ!行きたい!欲しい!」と子ども達は大盛り上がり。
「明日、注射を頑張ったら夜ご飯はこれを食べようと思いま~す!」と言うと2人とも大喜び。
前回はどっちから先にやるかで揉めていたのに、娘が
「じゃあ明日はねえねが先にやるね!弟くん、怖いでしょ?」と自ら立候補。
「泣いたらダメ?ごほうび無し?」という息子に
「泣いても大丈夫だよ~。病院でやだやだって暴れずに頑張って注射したら行けるよ!」と言うと、
「うん、がんばる!」と。

ポケモン達、ありがとう!
吉野家さん、ありがとう!
ポケモン達と吉野家さんが、注射を嫌がる子ども達に勇気を与えてくれました!
前回泣いて暴れた息子も、今回は大人しく診察を受け、「痛い!」と言いながらも涙は出しませんでした。


そしてそして、ごほうびのポケ盛。


子ども達は、ポケ盛キッズ カレーセット。


私はポケ盛牛丼セット。

モンスターボールのどんぶりがめっちゃカワイイ♡
フィギュアは全部で6種類。
リザードン、グラードン、ヤドン、ウツドン、トリトドン(にしのうみ)、トリトドン(ひがしのうみ)
私が知ってるのは、リザードンとヤドンだけ…^^;

どんぶりの底にもポケモンが♡
今回はこの子たちでした。

リザードン(息子)、ヤドン(娘)、グラードン(私)。

1番に食べ終えた娘がフィギュアを開封。
ヤドンでした。
どんぶりの絵柄と同じキャラクターのフィギュアだったので、
「じゃあママはグラードンで弟くんのはリザードンだ!」と。
「え~。たまたまでしょ?どんぶりの絵とフィギュアが一緒とは限らないと思うよ~」と言っても
「絶対そう!!」と言い張る娘。

2番目に開封した息子。
リザードンでした。
「ほら~!やっぱり!!」と娘。
リザードンが好きな息子は大喜び。

最後の私のフィギュアは娘が開封。
ヤドンでした(笑)
「あれ~。違った~^^;」と娘。
「ほらね~」

いつもは食べるのが遅い息子も、どんぶりの底のポケモンが見たくて早く食べ終わりました^^
余談ですが、この『ポケ盛牛丼セット』の牛丼は並ではなく小盛サイズのため、私にはちょっと少なかったです(笑)


第1弾は3月18日まで。(フィギュアが無くなり次第セットメニューは終了とのこと)
第2弾、第3弾もあるようです。

ツイッターでのプレゼントキャンペーンもやっており、抽選でポケ盛専用ドンぶりが当たります!
私も家に帰ってさっそく応募しました。あのカワイイどんぶり欲しい~!!
ポケ盛専用ドンぶり フォロー&リツイート プレゼントキャンペーン

昨日、食べ終えるや否や「次はいつ食べる?」と言っていた娘(笑)
そんなにしょっちゅうは行けないけど、第1弾の期間中にまた行こうと思います^^

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事