またあれ作るんだ(笑)手作り離乳食が娘に好評だったパパ、嬉しくてついつい・・。|しおは娘1歳育児中。

1歳女の子のママであるしおさんから、離乳食のお話です。ある休日、唐突にご主人が娘ちゃんの離乳食を作ってくれることになり・・・。

またあれ作るんだ(笑)手作り離乳食が娘に好評だったパパ、嬉しくてついつい・・。


ある休日。
「サバを食べさせたくて。頭に良いらしい」
と、ご主人が唐突に娘ちゃんの離乳食を作ってくれることに。

キッチンでいそいそと離乳食作りに励むご主人。

「1時間以上キッチンで何やら頑張っている・・・」
背中を丸めて慣れない料理を頑張るご主人を見守るしおさん。

そして・・・
「出来た。チーズかけると美味しいよ」
完成したのは、人参と玉ねぎとサバをトマトペーストでじっくり煮込んだ離乳食。

「おぉっ!大人が食べても美味しそう!」
美味しそうな離乳食にしおさんもニッコリ。

さっそく娘ちゃんに食べさせてみると・・・ぱくり!!
「よかったー!パパつくってくれたの美味しいねー!」
ぱくぱく食べてくれる娘ちゃんにご主人もしおさんもほっ・・・。

その後・・・。
スーパーでご主人が手にしている食材を見て
「またあれ作るんだ・・・」
と心の中で思うしおさん。

娘ちゃんがぱくぱく食べてくれたのが嬉しかったのか、4週間連続で週末に同じ離乳食を作ってくれたご主人でした。

しお
令和4年10月長女出産。
はじめての育児にゆるーく奮闘中です。
------------
おぉ~とっても美味しそうな離乳食!娘ちゃんが喜んでくれたのが嬉しくて張り切ってしまうご主人、可愛らしいですね(笑)でも4週連続・・・今度はぜひ違うメニューもお願いしたいですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事