秋の家族旅行。昨年行った『アドベンチャーワールド』に今年も行きたい!渋るパパを説得中です。

昨年の11月、2泊3日で和歌山県アドベンチャーワールドへ行きました。

動物園と水族館と遊園地が合体したようなテーマパークです!

www.aws-s.com

住所:〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地

TEL:0570-06-4481

 

そして、今年も同じく11月に2泊3日の旅行をただいま計画中!

 

 

当初は、娘が行きたがっていたディズニーランドへ行こうと思っていたのですが、行こうと思っている日はちょうどクリスマスイベントが始まる最初の週末。なんかすごく混んでそう…というイメージがあり、どうせ行くなら違う時期にしよう、と諦めることに。

 

アドベンチャーワールドは昨年初めて行ったときに子どもたちがとっても喜んで、その後しばらくは「どこ行きたい?」と聞くと「アドベンチャーワールド!」といつも言っていました。

 

そして、アドベンチャーワールドでは今年8月にパンダの赤ちゃんが生まれ、9月から一般公開しているそう。

パンダの赤ちゃん、見たい!!

昨年行ったときに見た1歳のパンダ「結浜(ゆいひん)」もめっちゃかわいかったな~!

 

公式HPで赤ちゃんパンダの動画を見られるのですが、子ども達に見せたところ、特に息子が「パンダの赤ちゃん見たい!アドベンチャーワールド行きたい!」とパンダLOVEに。私と子どもの心はアドベンチャーワールドで決まりました。

 

しかし、旦那にアドベンチャーワールドを提案すると渋い顔。

「昨年も行ったじゃん。あんな遠いところ毎年行きたくない。同じ時間かけるならディズニーのほうがいい。」と。

 

愛知県豊明市の我が家からは、アドベンチャーワールドもディズニーランドも車で4時間強で所要時間は同じくらい。

しかし、旦那いわく「和歌山に行くほうが運転が疲れる。」と。

たしかに、ひたすら高速道路を走り続けて行くディズニーランドに比べ、高速を降りてからの下道が長いアドベンチャーワールドは遠く感じました。運転も疲れると思います。(運転代わろうか?と言ってもいつも断られるんですが…)

 

でも、せっかく行くなら、混んでて乗りたいものにも乗れないかもしれないディズニーへ行くより、ストレスなく子ども達が楽しめるところに行きたい!昨年あんなに喜んでたし!(混んでて長時間並ぶのは娘が不機嫌になるのが目に見えてるし…)

 

何日かかけて旦那を説得し、渋々ですがほぼアドベンチャーワールドで決まりそう。

まだはっきりと「うん」とは言ってもらえていませんが、もう一押し!頑張ります!

 

 

昨年行って楽しかったところを紹介します。

まずは、なんといってもかわいいパンダが近くで見られる!

f:id:for-mom:20181004114428j:plain

アドベンチャーワールドにはパンダが5頭もいて、並んだりしなくても普通に見られます。(先月生まれた赤ちゃんをいれると6頭!)

ぬいぐるみかと思うくらいかわいかった!

 

動物たちがいるサファリワールドは、カートやジープで回ることもできますが、有料だしけっこう混んでます。我が家は無料の『ケニア号』という列車タイプの乗り物でサファリワールドをまず一周しました。ゆっくり走るのでじっくり動物を見られましたよ!

 

そして、サファリワールドには歩いて回れるエリアもあり、歩きながら色々な動物にエサをあげることができます。

f:id:for-mom:20181005151954j:plain

  

動物がいる場所に設置してあるエサ(100円を入れると出てくるもの)以外に、『フードバケット』という色々な野菜や果物がバケツに入ったものを販売しており、決められた時間にゾウやサイにエサをあげることができます。1つ500円ですが、かなりたっぷり入っていました。

このフードバケットに入っているバナナやみかんがとっても美味しそうで、何人かの子どもが食べようとしていました(笑)

f:id:for-mom:20181005152202j:plain

 

階段を上ってキリンにエサやり。

f:id:for-mom:20181004114318j:plain

キリンの舌って黒いんだ!とみんなでビックリ。

唾液で手がベタベタになりました(笑)

 

普段は抱っこ抱っこの息子も、フードバケットを持ってご機嫌で歩いてくれました。

f:id:for-mom:20181005152519j:plain

 

ゾウのエサやり。

f:id:for-mom:20181004113439j:plain

ゾウさんが長~い鼻を伸ばしてエサを取ってくれます。

息子はこの時、保育園での自分のマークがゾウだったので、ゾウがお気に入りでした^^

 

サイのエサやり。

f:id:for-mom:20181005152758j:plain

危険なので少し離れたところから口をめがけてエサを投げます。

娘はなかなかうまく投げれず苦戦。

 

鳥(エミューだったかな??)にもエサやり。

すごい速さでエサを取るので子ども達ちょっとビビってました。

f:id:for-mom:20181005153016j:plain

 

小動物や鳥などと遊べる『ふれあい広場』もあります。

息子はここでマーラを気に入り、かなりの時間マーラにエサをあげてなでなでしていました。

f:id:for-mom:20181004123223j:plain

 

写真はありませんが、ふれあい広場にはたくさんの鳥(アヒルやカモだったかな?)もいて、人間がエサ売り場に近づくと大群で寄ってきてけっこう怖かったです。息子が囲まれて大泣きしました(笑)

 

カバのエサやり。

f:id:for-mom:20181004113905j:plain

カバも噛まれると危険なので少し離れたところからエサを投げます。

 

マリンワールド』ではイルカショーやアシカショーを見ました。

f:id:for-mom:20181004115155j:plain

イルカショーはいつ見ても楽しい!子ども達もくぎ付け。

ショーは「smiles」がテーマのストーリー仕立てになっているのですが、子ども達にはさっぱり伝わっていませんでした^^;

 

イルカにもエサをあげました。

f:id:for-mom:20181005153654j:plain

 

水の中のシロクマにも子どもたちは興味津々でした。

f:id:for-mom:20181005153706j:plain

 

娘が一番喜んだのがライオンのエサやり。

下にいるライオンに鉄の筒を通してトングで生肉をあげます。

筒に手を入れて肉を取るライオン。迫力満点でした!

f:id:for-mom:20181004120524j:plain

 

かわいい『パンダまん』も食べました^^

f:id:for-mom:20181005153724j:plain

 

こんなに色々な動物にふれあえる体験ができるところって近くにはないので、とっても楽しい体験ができました。

アドベンチャーワールドがもっと近かったら絶対に年間パス買うな~。 

 

行程はこんな感じでした。

1日目:移動のみ(午前は学校行事だったので13:00ごろ出発)

2日目:アドベンチャーワールド

3日目:午前中のみアドベンチャーワールド

   『とれとれ市場』で昼食を食べて帰りました。

www.toretore.info

 

とれとれ市場で買った『みかポン』というみかんのポン酢がとっても美味しかったです。また買いたい!

sowakajuen.com

 

旦那からのOKはまだちゃんともらえてませんが、ホテルも一応予約済み。

今週末には ちゃんと旦那を説得し、2度目のアドベンチャーワールド行きを確定したいと思ってます!

アドベンチャーワールド、とってもおすすめです!

 

for-mom.hatenablog.comfor-mom.hatenablog.comfor-mom.hatenablog.com

この記事を書いた人

◎profile

みはるママ

週4・時短の契約社員で2児のママ。
子ども達とゆったりした気持ちで向き合いたいけど、要領が悪くて日々の仕事・家事をこなすのに精一杯…。ガミガミ怒ってばかりの自分に落ち込む日々(涙)
<家族構成>
娘(小2):怒りっぽい性格が私にそっくりで、何かと私と衝突することが多い。
息子(年少):甘え上手で泣き虫なママっ子。最近やんちゃ度が急上昇中。
パパ(会社員):帰宅はいつも22時前後で子どもとの関わりは週末メイン。おおらかな性格。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事