「ブランド品ばかりにこだわる」付き合ってた時に片鱗あったよね?

これまで公私ともにずっと支えてくれていたリナさんと、常にワガママを言うエリカさん。2人を比べ優しいリナさんを恋しく思い始めたケイさんに、ジュリちゃんは「ママの彼氏」がいると伝えました。でも、それはジュリちゃんが考えたこと。実際はリナさんは付き合っておらず、恋愛するつもりもないことを承知の上でケイさんに話したのでした。
ジュリちゃんとリナさんが行ってしまった後、
「ねぇ、どうしてリナさんにアドバイスを聞くの?リナさんに未練があるの?」エリカさんにそう言われ、「・・・」何も答えないケイさんに驚くエリカさん。

「ケイが私を選んだんだよ?どうして前の奥さんが気になるの?」とたずねると、「リナは俺の為に色々してくれてたってわかったんだよ。俺が気づかなかっただけで」と切り出すケイさん。

「それに、エリカがこんなにお金の浪費が激しいなんて思わなかった」ケイさんの言葉に、「は?何を言ってるの?」とエリカさんが言い返すと、「これから、色々とお金もかかるし、もう少し家計を考えてほしい」ケイさんがそう訴えると、

「約束が違うじゃない!?」と大きな声を出すエリカさんに、「そっちだって、家のこと何もしない、ブランド品ばかりにこだわる、ワガママばっかりじゃないか!!」と負けじとケイさんも大きな声を出しました。

すると、「そのままの君でいいって言ったのはあなたでしょ!?今更なにを言ってるの?」とエリカさんは怒り出し、「こっちだって、お金の自由がもっとあると思ってたのに我慢してるのよ!?」とこれまで我慢してきたことをケイさんにぶつけました。
エリカさんは、お金と自由を手に入れて、結婚後も自分の楽しいことだけできると思っていた目論見が外れました。ケイさんと溝ができたまま、これから赤ちゃんが産まれ、家族として暮らしていかなければいけない。この状態になることをジュリちゃんはわかっていたのですね。
※ストーリーはフィクションです。 登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。 創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:ねむりひつじ
男の子ママ。面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。
![ママ広場 [mamahiroba]](https://mamahiroba.com/wp-content/themes/mamahiroba-2024/images/common/logo.webp)


おーー!いいねぇ
醜いねぇ
無事出産したと仮定して
家事もろくにできないエリカは育児できるのかしら
ベビーシッター頼むお金もなさそうだし
ケイはアホだから「僕が(リナに)頼めば助けてくれる」とか「3人(ケイ エリカ ベビー)一緒に(元の家で)同居しよう」なんて考えたりして