[5]「ちょっと息抜き」で怒りスイッチON。我慢の限界の妻にめっちゃ怒られた。在宅ワークのオレ、妻の地雷を踏む|ママ広場マンガ

前回の話
音がうるさくて打ち合わせが出来ないとさくらの遊びを中断させ、泣き叫ぶさくらを妻が抱っこしてベランダに追いやったにもかかわらず、「ぱぱあそぼー」と夜部屋にやって来たさくらに突然ドアを開けられたせいで、残業中と言いながらゲームしていたのがバレてしまい、「これどういうこと?」と妻に詰め寄られて・・

やらかしパパの育児奮闘記3[5]妻に怒られ猛反省



「人がせっかく集中できるように気をつかってるのに!何よ残業あるって!!仕事終わってるなら、早くこっち来て手伝いなさいよ!」

と涙を浮かべて訴える妻に

「そこはホラ・・仕事終わったら少し息抜きしたいし・・」
オズオズと伝えるオレに

「はあ?息抜き?パパ仕事中に好きな音楽聴いてるし、一人になれる時間もあるし、自分のペースで仕事できるでしょ!?
こっちはパパが起きる前から家事やって!仕事の邪魔にならないようさくらの面倒も見て!これから夕飯作るんですけど!?」
これまで抑えていた気持ちが溢れ出る妻

「夜更かしのせいで生活リズムもズレてるし、仕事中昼寝してるでしょ!一日中パジャマの時もあるし!最近ほんっっとだらしない!!」
そう言うと、

「これじゃあパパが在宅ワークしてなかった頃の方がまだ良かった!!」
と妻の言葉がグサッと刺さり、深く反省したオレは・・

「さくら~休憩終わるまでパパと遊ぼうな。あっママ、今日仕事早く終わりそうだし、夕飯オレが作るよ」
「ありがとーマジ助かるー」

お昼はなるべく一緒に食べ、家事も出来る限りやるようにしたのでした・・。

最終話に続きます

ママ広場オリジナルマンガ「在宅ワークのオレ、妻の地雷を踏む」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]左近寺しゅうり

左近寺しゅうり
暴れん坊男児2人に振り回されるサラリーマンパパ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事