[3]オレが仕事の時は外に行って!掃除機止めて!今までの生活を崩される妻。在宅ワークのオレ、妻の地雷を踏む|ママ広場マンガ

前回の話
在宅ワークが始まりお昼ごはん問題が・・(汗)「お昼作ってあるからリビングに来てね」と言うママに「気分転換したいから外で食べてくる」と言ったり、別の日には「今日は家で食べたい気分」と言ってみたり。さらに、少しかまうと仕事になってもすぐに遊びたがるさくらを、「部屋に入れないで」とママに伝えたり・・。「中途半端にかまうから遊びたがってるのに・・」と言うママの思いにも、お昼ごはんで振り回していることにも全く気づかないオレ・・

やらかしパパの育児奮闘記3[3]家に居れない掃除もできない妻



仕事中に遊びたがるさくらを部屋に入れないでと妻に言ってからというもの、オレが仕事に集中できるよう、なるべく出かけてもらうことに。

「じゃあ、午前中支援センターに行ってくるよ。お昼は何か買ってくるから待っててね」
「はーい。いってらっしゃい」

そう言って出かけた妻とさくら、そしてお昼12時を過ぎた頃・・

「あ~疲れた。2人は・・まだ帰ってないのか?仕方ないなぁ・・」

そう思っていると・・

「ごめーん!遅くなっちゃった。さくら途中で寝ちゃって大変で・・」
とさくらを抱っこして買い物袋を持った妻が帰って来たのです。そして、

「お弁当買って来たから食べよ・・えっ!?」
と言って驚く妻・・


「いなかったから、ちゃちゃっと作って食べちゃったよ」
「昼ごはん買ってくって言ったでしょ!?しかもそれ私のプリン!」
「え、そうだっけ?」

シレっと答えるオレにビックリして答える妻、そんなこと言ってたっけなぁ・・?
その後、やりとりもそのままに仕事に戻るオレ、

そして妻は
「勝手に夕飯の材料使っちゃうし・・作るんなら全員分作ってくれてもいいじゃない!」
と朝できなかった掃除機をかけながらモヤモヤしていたようなのですが、

「ちょっとママ!」

「集中できないから掃除機止めてよ!」
「え・・それじゃ掃除できないし・・」
仕事優先で家事を中止させようとするオレに反論する妻、

「じゃあ、コロコロでも使うとか?」
「無理に決まってるじゃない・・」
とにかく仕事に集中したいというオレの提案も全く届かず・・(汗)

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「在宅ワークのオレ、妻の地雷を踏む」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]左近寺しゅうり

左近寺しゅうり
暴れん坊男児2人に振り回されるサラリーマンパパ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事