[6]ワンオペ余裕?留守番夫|「やるしかない」勢い空しく夫は散らかった部屋で立ち尽くす

アイコンイメージ
前回のお話

4歳ゆうたくんと1歳半みずきちゃんを育てる専業主婦の前園ひかりさん。毎日仕事で帰りも遅い夫祐二さんが、育児をないがしろにしていると感じモヤモヤしていました。そんな時に高校からの友人マミさんから結婚式の招待状が届き、泊まりで行こうと誘われ諦めていたところ、突然手のひらをひっくり返したようにひかりさんのことを気にかける祐二さんに困惑しつつ、泊まりで結婚式に参加することにしたのでした。

1話目から読む

ワンオペ余裕?留守番夫[6]「最高!」ここぞとばかりに羽を伸ばす妻

そして、「久々の遠出!身軽な装い!熱々のコーヒーテイクアウト!・・最高ーっ!!」いよいよマミさんの結婚式に参加するために泊まりがけの旅行にやって来たひかりさん。

「主婦ってやっぱり・・大変なんだね・・」とひかりさんのはしゃぎっぷりに引き気味の友人みゆさん(独身)。「分かる・・分かるよひかり」同じ環境に共感しまくりなゆきさん。そして「今日という日を楽しもうね!!」「ゆき・・!!」ひかりさんとゆきさんは熱く手を握りしめたのでした。

そして、「まぁでも・・心配だし行くかどうかも結構悩んだんだけどね・・あぁ言われたらもう、ね」そう言って、「よゆー!よゆー!」笑顔の祐二さんの姿を思い出していました。

そして「何が余裕じゃあ!」「普段どれだけ大変か思い知れぇえ!」と大きな声で叫ぶひかりさんでした。

その頃実家では・・。
「言われた通り・・やるしかないよなぁ」
散らかった部屋の中で、祐二さんは立ち尽くしていました。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く4児の母。

この記事をSHAREする