浮気相手は娘と同じ年[8]友達の彼氏は父親だった

サトシさんの浮気相手のアイさんがケイコさんに会いに来る2ヶ月前のこと。アイさんは友達のサキさんと会っていました。「最近付き合い悪いじゃん。どうした?」と聞かれたアイさんは「彼となかなか予定合わなくって。会いたいって言われたらいつでも会えるようにしたいじゃん?」とはにかみながら答え、「なになに!めっちゃ一途じゃん!珍しくない?」と驚くサキさん。

「年上」とだけ聞いていたサキさんは、アイさんの一途な様子を見て彼氏がどんな人か興味本位に「画像ないの?見たいみたい!」と聞いてみると、アイさん「うーん・・・かなり年上だけど、引かない?」と、心配と嬉しさが混ざったような顔で念を押しながらスマホを見せてくれました。

アイさんと彼氏のツーショット写真を見た瞬間、サキさんの表情がこわばりました。
「やっぱり、年上すぎて引いた?だよね、年上すぎだよね。」と言うアイさん。「あ、でもね、年齢を感じさせないと言うか、紳士的で・・・」と、本当に彼氏に陶酔している様子でしたが、「違うの。」と佐紀さんが言葉を遮りました。

そして、サキさんは真剣な顔で「この人、自分で独身って言ったの?」と聞いたのです。「え?うん。バツイチとは聞いてるけど。」と、キョトンとするアイさんに、「奥さんいる。離婚してないよ。」とサキさんは言い切りました。

友達にそんなことを言われたアイさんは慌てて「どうしてサキが知ってるの?もしかして知り合い?」と心配そうに聞くと、「その人、私のお父さん。」サキさんから衝撃的な言葉が返ってきて、思わず持っていたスマホを落としてしまったアイさんです。
※ストーリーはフィクションです。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:和栗ぐり
1歳7か月差の年子姉弟の日常を描いてます。