浮気相手は娘と同じ年[2]家で話そうとするも近所の目が光る

スーパーで突然「お腹には子どもがいる」「彼と離婚してください」と言われたケイコさんが、サトシさんの「今すぐ帰る」という言葉を聞き、「・・とりあえず家で話しましょう。サトシもすぐ帰ってくるみたいだから」と言うと、アイさんはうつむきながら静かに頷きました。

そして、「ここよ」と指をさしていると、「さっき聞いたんだけどスーパーで・・」と噂話に花が咲くご近所さんの声が!ケイコさんは笑顔を作り、ペコリと頭を下げたのでした。

「・・ちなみに今何か月なの?」ケイコさんがたずねると、「3か月です」と静かに答えるアイさん。それを聞いて、「・・そう・・。さ、どうぞ」ケイコさんも静かにそう言い、アイさんを案内したのでした。

ケイコさんがアイさんを家に案内していると、「アイ!ど・・どうして・・」サトシさんの言葉に、「だって、あれから連絡くれなかったから・・」と答えると、

「だからってこれは・・・はぁ」とため息をつくサトシさん。すかさずケイコさんが、「サトシ、落ち着いて」と声をかけると、「ご近所さんたちにも迷惑だから。ね?」と言うケイコさんに、「あ・・あぁ・・」と静かに呟いて、ドアをそっと閉めたのでした。
※ストーリーはフィクションです。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:和栗ぐり
1歳7か月差の年子姉弟の日常を描いてます。