前回の話
娘のリコちゃんを連れて実家に帰ってしまった妻のアズサさん。1カ月経ち、寂しくなったカズヒデさんはアズサさんの実家まで会いに行きもっとアズサさんのことを手伝うから帰ってきてほしいと伝えますが、アズサさんが仕事復帰したばかりで家事育児全ても求められて大変な時に全く協力する気の無かったカズヒデさんの父親としての自覚や思いやりの無さを指摘され、ずっと応援し、助けてくれたお母さんとの充実した生活を変えてまで戻りたくないと言われてしまいました。
うちの夫[21-1]今さら父親の権利?
「あなたが変わるとは思えない。」ハッキリ言われてしまったカズヒデは少し焦ります。
「リコから父親を奪う気か!?そんな権利ないだろ!?」とっさに娘のことを理由にしようとしたカズヒデでしたが、けげんな顔で「今さら?」と言われてしまいました。無理もありません。今までカズヒデはリコちゃんのお世話を積極的にするような父親ではありませんでした。
まさかそんな風にアズサに言われるとは思っていなかったカズヒデは言葉を失います。
「今までそんなにリコと関わってきた?カズヒデ。」「そ・・・それは、仕事が忙しくて・・・」仕事を言い訳にするしかできませんでした。
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:ねむりひつじ
2歳boy新米ママ。面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。