友人の妻を気遣いながら話してくれた夫の学生時代


同窓会に出席した時に同級生の妹聡子さんがDV夫と離婚して地元に戻ってきたと聞いて以来、地元の仲間と一緒に聡子さんを助けるという理由で実家に泊まると家族に嘘をつき、聡子さんやその息子航くんと過ごしていた夫正志は人が変わってしまったようにことあるごとに聡子さんや航くんと私たち家族を比べては見下したり嫌味を言うようになってしまいました。正志が地元に帰ることについて何か言おうものならすぐにイライラします。そんな正志に耐えられなくなった私は、正志の幼馴染の佐伯夫妻に相談しようと電話すると、2人はわざわざ家まで駆けつけてくれました。
正志の同級生裕二さんと妻美沙さんは、正志のことで私が悩んでいると気づいていたようでした。そして裕二さんは、「理恵ちゃんにとっては楽しくない話になるかもしれないけど」と前置きしたうえで子どもの頃からの地元での話をしてくれました。

聡子さんのお兄さんである総一郎さんと裕二さん、正志は同級生。そして聡子さんと美沙さんは同級生でした。正志の地元の人たちはみんな顔見知りで、みんな子どもの頃からずっと一緒に育ったそうです。

総一郎さんと聡子さんきょうだいは地主である多田家の子どもたち。長男総一郎さんはいつも周りからちやほやされてリーダー的存在でした。そして聡子さんはルックスの良さでも有名で、子どもの頃からみんなのアイドル的な存在だったそうです。

裕二さんと正志は思春期になってもファッションや流行には全くの無頓着で、クラスの端っこで漫画の話をして一緒に盛り上がっているタイプだった一方、総一郎さんは高校生でバイクに乗り始めると、町に繰り出してはやんちゃするようになっていったそうです。裕二さんと正志は、そんな総一郎さんとは大きくなるとともに自然と疎遠になっていきました。

おとなしく目立たない裕二さんと正志は、総一郎さんたちのグループからは下に見られていたのだと裕二さんは話しました。そこまではなんとなく私にも想像できます。正志は派手に遊びまわるタイプではないし、友達の話をするときにも総一郎さんの名前が出ることはなかったからです。
聡子さんがみんなのアイドルだったからといって、結婚して子どももいる正志さんが人が変わってしまうほど聡子さんに傾倒する理由は見えないですよね。総一郎さんの接点もなさそうですから、同窓会で何があったのか気になりますね。
※ストーリーはフィクションです。 登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。 創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:船井秋 編集:石野スズ
作画:dechi
![ママ広場 [mamahiroba]](https://mamahiroba.com/wp-content/themes/mamahiroba-2024/images/common/logo.webp)

総一郎くんのパシリって事かな?
で、更に聡子だっけ?が初恋で
だから今回余計にお熱上がってると…
ぶっちゃけ、パシリにされてるだけで
妹の方は迷惑なだけなんじゃない?