[14]甘やかし祖母と無責任夫|長男の嫁の喝。嫁のありがたさが身に沁みる義祖母と夫。

アイコンイメージ
前回のお話

祖母に溺愛されて育ったリクさんは、第二子妊娠中の妻ヒナさんと結婚した後も敷地内同居している祖母に甘えっぱなし。リクさんのお世話をしないと、義祖母に責められるヒナさんを心配する義姉カナコさん。ある日口喧嘩から義祖母の家に行き2週間帰らなかったリクさんから義祖母が熱を出したと聞き大慌てのヒナさん。義姉カナコさんに助けを求め安心したものの、義祖母を放って遊びに行ったリクさんを責めるも平然としているリクさんに、「優先順位が違うじゃん!」と詰め寄るヒナさんでした。

1話目から読む

甘やかし祖母と無責任夫[14]義姉に叱られ夫と義祖母はたじたじ

熱のある義祖母を放置して遊びに行ったリクさんに詰め寄るカナコさんの言葉に「言いすぎじゃない・・」という義祖母。すると、「言いすぎじゃありません。おばあちゃんもおばあちゃんです。こんな時までリクくんをかばって。ヒナちゃん、おばあちゃんのことすごく心配して私に助けを求めたんですよ!」カナコさんがヒナさんをかばうように言いました。

そして、「リクくん!おばあちゃんがいくら優しいからといって、甘えすぎるのはよくないわ。おばあちゃんも、リクくんがかわいいのはわかりますが甘やかしすぎです!!」とカナコさんが2人にお説教を!

「私はこれで帰りますが、おばあちゃんのことちゃんと看ててね」カナコさんにそう言われ、「・・はい」と答えるリクさん。「おばあちゃんも何かあったらリクくんにお願いしてください。ヒナちゃんに頼らないでくださいね」そう言ってカナコさんは帰って行きました。

カナコさんにお説教されたリクさんと義祖母は呆然。すると、「おばあちゃんの調子はどうかな?ご飯作ったけど食欲あるかな?リク、こっちに取りに来てくれる?」とヒナさんからメッセージが届きました。

「・・ヒナがご飯作ってくれてる。ばあちゃん食べれる?」リクさんの言葉に、「いただこうかしら・・」義祖母の言葉を聞いて、「俺ちょっと取りに行ってくる」リクさんが静かに言いました。

ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:さいとうにこ
子育て、日常記録を描いています!
3児のママ

この記事をSHAREする