[10]甘やかし祖母と無責任夫|「信じられない」熱を出した祖母を放置して出かける夫の神経を疑う

アイコンイメージ
前回のお話

祖母に溺愛されて育ったリクさんは、と第二子を妊娠中の妻ヒナさんと結婚した後も、敷地内同居している祖母に甘えっぱなし。義祖母はリクさんを見て、ヒナさんがリクさんのお世話をしていないと不満だらけ。義姉カナコさんにヒナさんに妻の務めを教えるよう頼むも、ヒナさんが至らないとカナコさんに悪口をぶつけました。カナコさんはヒナさんをかばいつつ、何かあったら連絡してとつたえるも、ヒナさんの自宅では、家のことは何もせず、フットサルを一日楽しんだリクさんが帰宅。ヒナさんの正論に「はいはい。あーうるさい!と言った後、「俺ばーちゃん家で寝るわ」と家を出て行くリクさんに、「もう勝手にすればいい!」とヒナさんも限界を迎えてしまいました。

1話目から読む

甘やかし祖母と無責任夫[10]祖母が熱を出そうが自分優先の夫

ヒナさんと口喧嘩になり、「俺ばーちゃん家で寝るわ」と家を飛び出して行ったリクさんは、それから2週間家に帰って来ませんでした。「リク!いつまでおばあちゃんの家にいるの?」ヒナさんがメッセージを送っても既読にならず、「・・出産も近いのに、このまま無視する気なのかな」と心配になるヒナさん。

すると、「あっ!リクだ」リクさんからメッセージが!「今ヒマ?」「何かあったの?」と返信すると、「ばーちゃんが熱出した」と聞き「え!!大丈夫!?」とたずねると、「ばーちゃんは大丈夫って言ってるけど様子見に行って」と返信が。

「ん?」何かがおかしいと思ったヒナさんは、「リクは今おばあちゃんの家にいないの??」と聞くと、「あ?俺??今フットサルに向かってる」と返信が!驚いて、「え!!おばあちゃんが熱出してるのに!?」とメッセージを送ると帰って来たのは「じゃ、よろしくな」という言葉だけ。

「信じられない・・」とリクさんを軽蔑するヒナさんは、「それよりも・・おばあちゃん!!」と急いで義実家へと向かいました。

「おばあちゃん!大丈夫ですか!!」玄関のドアを叩くと、「ヒナちゃんは妊婦さんだから入っちゃダメよ・・」義祖母のか弱い声が聞こえてきました。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:さいとうにこ
子育て、日常記録を描いています!
3児のママ

この記事をSHAREする