[3]好きなものを好きなだけ。自分のことしか考えていない食い尽くし系夫|ママ広場マンガ

アイコンイメージ
前回のお話

ハンバーグいくつ食べたか2人に聞くと、りくくんは1個学さんは数えてなかったと答えました。学さんは5個作っていたハンバーグを1人で4個も食べていたのです。「まだあるならいいじゃん。ハンバーグぐらいで文句言うなよ」と言われてしまい、結局ハンバーグなしの夕飯を食べることになった奈々子さんはイライラがとまりませんでした。

1話目から読む

食い尽くし系夫[3]自分が食べたいだけ食べる夫

「いっつもこれだ。」学さんは昔から自分の好きなものは後先考えず、食べたいだけ食べる傾向にありました。

例えば・・・

大皿に盛った唐揚げをほとんど1人で食べてしまったり、ローストビーフサラダのローストビーフだけごっそり食べてしまったり、一口ちょうだいが一口じゃなかったり・・・

奈々子さんが何度学さんに注意しても「美味しいからたくさん食べたいだけだよ!!」という反応で全然真面目に捉えてくれません。

付き合っている時は奈々子さんの料理を喜んで食べてくれるのが嬉しくて自分の分もあげていた奈々子さん。

でも、まさか子どものことも考えずに食べるようになるなんて思ってもいませんでした。

今はまだりくくんがそこまでたくさん食べるわけじゃないので何とかなっていますが、これからのことを考えると奈々子さんは頭が痛くなっていきました。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi

この記事をSHAREする