前回のお話
ワンオペ育児の無理が祟り入院することになってしまった妻のかおりさん。家では夫のいちろうさんが一人でこはるちゃんのお世話をしていました。ミルクも飲ませ、オムツも替えたのに泣き続けるこはるちゃんは、寝かしつけようとしても寝てくれず泣いてばかり。いつもと違うこはるちゃんの様子に焦りながらも「今は僕しかいないんだから、僕がしっかりしなくちゃ!」と思っていると、突然かおりさんのお父さんが訪ねてきていちろうさんはビックリ。
夫が育児をなめくさってる件[99]
モニターに映る義父の姿に驚き、戸惑いながら玄関を開けたいちろうさん。「お・・・お義父さん、ご無沙汰してます・・・」
「急に来て申し訳ないね」と言う義父を、いちろうさんは「ど、どうぞ。ずっとバタバタしてて散らかってますが・・・」と言って中に招き入れました。
すると、「ギャアアン」こはるちゃんの大きな泣き声が部屋に響きました。「すっすみませんお義父さん。今寝かしつけますのでお座りになってて下さい」いちろうさんはそう言って慌ててこはるちゃんの元へ向かいます。
こはるちゃんを抱いて寝かしつけようとするも、なかなか寝てくれず焦るいちろうさん。すると、「いちろう君、ちょっと代わってもらえるか?」とお義父さんが声をかけてきました。予想外の一言にいちろうさんは「えっ!?」と驚きます。
突然の義父の訪問に戸惑いながらも招き入れたいちろうさんですが、ギャン泣きのこはるちゃんの寝かしつけに悪戦苦闘。なかなか泣き止まないこはるちゃんにいちろうさんが焦っていると、なんと義父から「ちょっと代わってもらえるか?」と予想外の言葉をかけられます。まさか義父から寝かしつけの申し出があるとは思わないですよね、いちろうさんが驚くのも無理はありません。
※ストーリーはフィクションです。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
[作者]くまお
二人の女の子を育てているパパです。
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------