前回のお話
夫いちろうさんの隠し事を知り激怒している最中に突然倒れてしまった妻かおりさん。かおりさんは救急車で病院へ搬送され、幼いこはるちゃんのお世話があるためいちろうさんは家に残りました。その後、いちろうさんは泣きながらかおりさんの実家に電話をかけ、お義母さんにかおりさんの状況を報告。お義母さん達がすぐに来てくれることになりました。
夫が育児をなめくさってる件[94]
かおりさんの両親が病院に到着しました。
かおりさんの体調を心配するお母さんに、ベッドの上のかおりさんは「なんとか痛みも治まってきたわ。心配かけてごめん」と申し訳なさそうに答えました。
「ストレス性の急性胃腸炎だって。色々無理が祟ったみたい。3、4日入院することになりそう」と言ったかおりさんの言葉に「命に関わることじゃなくてよかったわ」とホッとするお母さんですが、「何をそんなに無理することがあるの!?」と問いかけます。
「いちろうさんも育休で協力してくれてるんでしょ!?」いちろうさんが育休を取得していることを知っているお母さんは、その状況でかおりさんが倒れるほど無理をしなければならなかったことに疑問を感じます。「うん・・・それはそうなんだけど・・・」と話しにくそうなかおりさんを見て、「何かあったんだな?ゆっくりでいいから話してみなさい」と静かにお父さんが言いました。
ストレス性の急性胃腸炎だったかおりさんは数日入院することになりました。病院に駆けつけたお母さんは、命に関わることではなく安堵しましたが、育休中のいちろうさんがいるのにかおりさんが倒れるほど無理をしていた状況に疑問を感じます。話しづらそうなかおりさんの様子に何かを察したお父さんは「何かあったんだな?話してみなさい」とかおりさんに言いました。
※ストーリーはフィクションです。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
[作者]くまお
二人の女の子を育てているパパです。
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------