前回のお話
3日間のワンオペ育児をやり遂げて妻かおりさんからの信頼を取り戻しホッとしていたところ、会社の後輩白石さんから「難しくてできないから代わりにプレゼン資料を作ってくれませんか!?」ととんでもないお願いをされた育休中の夫いちろうさん。ワンオペを乗り切って調子に乗っていたいちろうさんは「育児も仕事もバリバリこなすなんてスーパーイクメン!」と自分に酔って引き受けてしまいます。これがとんでもない事態を招くことになるとは、この時のいちろうさんは思ってもいませんでした。
夫が育児をなめくさってる件[73]
「たっだいま~」こはるちゃんのお散歩と称した白石さんとの密会からご機嫌で帰宅したいちろうさんは、お腹を空かせて泣き始めたこはるちゃんをかおりさんに託します。
「ねんねのお部屋行こうね~」とかおりさんがこはるちゃんと寝室に向かうのを見送ったいちろうさんは、「よ~し、こういう隙間時間にチャチャっとやっちゃおう!」と先ほど白石さんから引き受けたプレゼン資料作りに取り掛かろうと自分の部屋に向かいます。
パソコンを開き鼻歌まじりに作業を始めたいちろうさんでしたが、ふと手が止まります。「えぇ~~~っ!!なにこれ!?白石ちゃん何にもやってないじゃ~~ん!!」白石さんから手渡されたUSBに入っていたのは、ほとんど手つかずの状態の資料だったのです。
「ちょっと待って!!今の生活サイクルでこれを一からまとめるのは・・・超絶キツイぞ!!」ただでさえ休む間もなく家事育児に追われる生活に、面倒なプレゼン資料作成が加わり、いちろうさんは自分がいかに無謀な選択をしてしまったのかを今さら痛感し激しく後悔したのでした。
まさか白石さんがほとんど手つかずの状態で仕事を渡してくるとは思っていなかったかもしれないいちろうさんですが、そもそも今の状態で引き受けてしまったことが間違いでしたね。
※ストーリーはフィクションです。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
[作者]くまお
二人の女の子を育てているパパです。
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------