これからも仲良くやっていきましょう。妻の言葉に手放しで浮かれる育児なめすぎ夫とその影に広がる暗雲[67]|くまおのマンガ堂

前回のお話
妻かおりさんに「3日間であなたを育児ができる人間に変える!」と言われてから始まった夫いちろうさんのイクメン生活、こはるちゃんの寝かしつけにお散歩、ミルク、お風呂、と、かおりさんに教えてもらいながら、こはるちゃんの一連のお世話を体験したいちろうさん、そしてリミットの3日が経過しました。この3日間ほぼワンオペ育児をこなしたいちろうさんは、身も心も疲れ果てすっかりボロボロに。「寝たい。食べたい。寝たい。寝たい。寝たい。何もしたくない!」とさまざまな思いが頭の中を巡りながらも「かおり、何て言うかな。僕なりにがんばったけど、実家に帰られたらどうしよう・・」と不安になるいちろうさん、するとかおりさんから「この3日間のあなたをみて、本当に真剣に考えた結論が出たわ・・」そう切り出されました。

夫が育児をなめくさってる件[67]


「この3日間のあなたをみて、本当に真剣に考えた結論が出たわ・・」かおりさんにそう切り出されたいちろうさんが身構えていると、「これからもよろしくお願いします」深々と頭を下げるかおりさんの姿が!「正直言って、ここまでやってくれるとは思ってなかったわ。私も厳しくしすぎた所もあったと思う。いろいろごめんなさい」

かおりさんはそう言った後で「これからも、家族3人で仲良くやっていきましょう」と笑顔を見せました。かおりさんの言葉を呆然としてきいていたいちろうさん。

疲れ切って生気のなくなったような表情から一挙逆転!笑顔を浮かべると「ありがとうかおり!僕こそ本当にゴメン!」「これからもよろしくね」そう言うと、かおりさんの手を強く握りしめました。

その後、「わっしょい!わっしょい!」と喜びを表現するいちろうさんとかおりさん。すると「ピロリン」スマホが鳴りました。その画面には「〇月〇日 新着メッセージ 白石みほ「先輩!助けてくださ~い!」と書かれていました。

「この3日間のあなたをみて、本当に真剣に考えた結論が出たわ・・」かおりさんに改まってそう切り出されたいちろうさん、「かおりさんに実家に帰られたらどうしよう」と身構えていると、「これからもよろしくお願いします」深々と頭を下げるかおりさん!「正直言って、ここまでやってくれるとは思ってなかったわ。私も厳しくしすぎた所もあったと思う。いろいろごめんなさい。これからも家族3人で仲良くやっていきましょう」かおりさんの言葉に一気に生気が戻ったいちろうさんは、「ありがとうかおり!僕こそ本当にごめん!これからもよろしくね」と伝え、「わっしょい!わっしょい!」2人で盛り上がっていたのですが、その横でいちろうさんのスマホにメッセージが!画面には「〇月〇日 新着メッセージ 白石みほ「先輩!助けてくださ~い!」と書かれていました。
こはるちゃんのために、かおりさんのために、と父親として夫として必死にがんばった3日間、どうか、たった1通のメールですべてが帳消しになってしまいませんように!

次の話

※ストーリーはフィクションです。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

[作者]くまお
二人の女の子を育てているパパです。
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事