イクメンの心が動く。思いを無下にできないと子育ての心得を語り出す。育児なめすぎ夫[53]|くまおのマンガ堂

前回のお話
優しく丁寧にミルクの作り方を教えてくれただけでなく、娘のこはるちゃんが無事にミルクを飲む姿を見守り、「いい飲みっぷりですね!」と声を掛けてくれるたくちゃんパパ、その姿を見て「カッコいい~!!」と大絶賛した夫のいちろうさんは、たくちゃんパパに名前をたずねました。「佐山です」と「田辺です」とお互い自己紹介した後で「感動しました!」と切り出すいちろうさん、「佐山さんはお子さんを2人も連れながら完璧に育児をこなされてるじゃないですか!!これぞまさに真のイクメンだって思ったんです!!」佐山さんを大絶賛した後で「お願いがあります!師匠!!僕にっ・・イクメンの極意を教えてくださいっ!!」戸惑う佐山さんにお願いしました。

夫が育児をなめくさってる件[53]


「僕に・・イクメンの極意を教えてくださいっつ!」いちろうさんにそう言われた佐山さんは「・・はい?」と戸惑いながら返事をしました。すると「僕にっ!イクメンの極意をっ!教えてっくださいっ!!」と繰り返すいちろうさんに「いや、同じこと2回言われても!!」と佐山さんは心の中でツッコミをいれました。

そして「えと・・そんな、極意なんてありませんし、私、師匠でもいイクメンでもないので・・」控え目にそう答える佐山さんに「そうおっしゃらず、何か一言でも!!」「育児に対する心構えとか、コツとか・・何か、何かありませんか!?」といちろうさんがお願いしながらたずねると「・・・」無言で考え込んでいた佐山さん。

いちろうさんの顔をじっと見ました。そして「なっ・・なんて顔だ・・!!この人・・真剣なんだ!!」いちろうさんの表情を見て佐山さんはハッとしました。そして「そんな想いを無下にしちゃいけない!・そう思った佐山さんは、「わかりました。一つだけお伝えします」いちろうさんに切り出しました。

「私が子育てしながら日頃意識していること・・それは・・」佐山さんはいちろうさんに話し始めました。

「僕にっ!イクメンの極意を教えてくださいっ!!」いちろうさんにそう言われた佐山さんは「・・はい?」突然のことで戸惑いました。すると「僕にっ!イクメンの極意を!教えてくださいっ!!」と同じことを繰り返すいちろうさんに「いや同じことを2回言われても!!」と心の中でツッコミながら「えと・・そんな極意なんてありませんし、私師匠でもイクメンでもないので・・」と謙遜する佐山さんに「そうおっしゃらず何か一言でも!!育児に対する心構えとかコツとか、何かありませんか!?」と懇願するいちろうさん、その表情を見た佐山さんは「なっ・・なんて顔だ・・!!この人・・真剣なんだ!!」といちろうさんの真剣な顔を見て「そんな想いを無下にいちゃいけない」そう思い「わかりました。一つだけお伝えします」と佐山さんは言いました。「私が子育てしながら日頃意識していること・・それは・・」佐山さんの言葉に、いちろうさんは真剣に耳を傾けました。
いちろうさんの熱い思いになんとか応えようと言葉を切り出した佐山さん、どんなお話をされるのか興味津々ですね!

次の話

※ストーリーはフィクションです。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

[作者]くまお
二人の女の子を育てているパパです。
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------
[ママ広場編集部コメント]
佐山さんのイクメンぶりにすっかり魅せられたいちろうさん、すぐに活かせるイクメンの極意を教えていただけるといいですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事