娘の寝かしつけにことごとく失敗し泣く泣く妻に助けを求める育児なめすぎ夫[36]|くまおのマンガ堂

前回のお話
娘こはるちゃんの寝かしつけを気軽に考えている夫のいちろうさんを見ながら「この男はまだ知らない・・寝かしつけの過酷さを・・っ!」そう思うかおりさん、そんなかおりさんの気持ちなど知る由もあく、張り切って寝かしつけするのですが、やっと眠ったかと思いきや、ベッドに寝かせると目を覚まして泣き出すこはるちゃん、その姿を見て思わず顔面蒼白になってしまいました。

夫が育児をなめくさってる件[36]


「・・ま、まぁ1回じゃ無理か・・」そう思いながら寝かしつけるいちろうさんは、「あと1、2回で寝るっしょ」とやっぱりあきらめていない様子でした。

そして2回目、寝たかと思いきややっぱり泣き出してしまいました。そして5回目・・横に寝かせようとするとすぐに気づいてしまいます。

そして7回目になり「あ゛あ゛~~っ!!泣き止む気配のないこはるちゃんを見て「かおり~!助けてくれ~!!どうやたら寝るの!?」といちろうさんは、かおりさんに助けを求めました。

すると「赤ちゃんの背中にはね・・あるんだよ・・背中スイッチが!!」とても静かにかおりさんはそう言いました。

「早く寝かしつけてゆっくりアイスを食べたい!」とこはるちゃんの寝かしつけに精を出すいちろうさん、起きてしまったこはるちゃんをあやしながら、「ま、まぁ1回じゃ無理か。あと1、2回で寝るっしょ」と寝かしつけを続けたのですが、3回目、5回目、7回目になっても横に寝かせると起きてしまうこはるちゃんに、とうとう「かおり~!助けてくれ~!!どうやったら寝るの!?」と助けを求めました。するとかおりさんは「赤ちゃんの背中にはね・・あるんだよ・・『背中スイッチ』が!!」と静かに言いました。
とうとう寝かしつけできず、お手上げ状態のいちろうさん、かおりさんに助けを求め「背中スイッチ」なるキーワードを聞きました。これですぐにこはるちゃんが眠ってくれると良いですよね。

※ストーリーはフィクションです。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

[作者]くまお
二人の女の子を育てているパパです。
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------
[編集コメント]ママ広場編集部
寝かしつけ7回目でも起きてしまうこはるちゃん、いちろうさんの野望であるアイスは、まだまだ遠そうですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事