気持ち良さそうに眠る娘を見て僕って寝かしつけの天才?と勘違いする育児なめすぎ夫[35]|くまおのマンガ堂

前回のお話
娘のこはるちゃんと自分自身の洋服を水洗いしながら「あ~もう!ちょっと細かすぎる!ちょっと濡れてたってほっときゃ乾くでしょ!?」と口から文句ばかり溢れ出す夫のいちろうさん、「もうサッサと寝かしてアイス食べる!!2個食べる!!」とかおりさんからこはるちゃんを預かって抱っこし必死に子守唄をうたいました。そんないちろうさんを見ながら「この男はまだ知らない・・寝かしつけの過酷さを・・っ!!」かおりさんはそう心の中で呟きました。

夫が育児をなめくさってる件[35]


「ほっほっ、ほっほっ」こはるちゃんの背中をトントンとしながら寝かしつけに必死のいちろうさん、すると「すやあ~・・・」こはるちゃんがかわいい寝息をたてはじめました。「おっしゃ寝た~っ!!もしかして僕って寝かしつけの天才!?」気持ち良さそうに眠るこはるちゃん。

「このまま、このまま・・」ゆっくり、そろ~りとベビーベッドまで歩き、そっと横に寝かせて「グンナイこはる!カモ~ンアイス!」そう呟きながら寝かしつけをするいちろうさん。

そして、「ミッションコンプリート!!」するかと思いきや「んあ゛--っ!!!」思いっきり泣き叫ぶこはるちゃん。

「こはるを早く寝かしつけしてアイスを2個食べる!!」そう思いながら寝かしつけをするいちろうさんは、子守唄をうたいながら寝かしつけを行うことに。そして「すやあ~・・」気持ち良さそうに寝ているこはるちゃんを見て「俺って寝かしつけの天才じゃない?」とそっとベッドの上に寝かせたのですが、「ミッションコンプリート!!」と思った途端「んあ゛ーーっ!!」と泣き出してしまいました。寝かしつけは失敗。すっかり振り出しに戻ったいちろうさんは顔面蒼白になってこはるちゃんを見つめました。
いちろうさんの寝かしつけで子ども達がみ~んなすぐに眠ってくれたら、もしかしたら育児に対する考え方が変わるかもしれませんね。

次の話

※ストーリーはフィクションです。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

[作者]くまお
二人の女の子を育てているパパです。
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------
[編集コメント]ママ広場編集部
すやすやと眠るこはるちゃん、とってもかわいいですね!どうかこはるちゃんが少しでも早く心地良く眠りにつけますように!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事