アルバイトの存在にたどり着く。夫の残した形跡が母の言葉に繋がって伏線回収。育児なめすぎ夫[178]|くまおのマンガ堂

前回のお話
別居中で実家に暮らすかおりさん、いちろうさんの様子がおかしいと自宅を訪ねるといちろうさんは不在。想像以上に整った家の中でよからぬ思いが頭をかすめます。「まさか・・女!?でもどんな度胸ないし、そもそもモテない」と思い直したものの消えない怪しさ。意を決していちろうさんの部屋を調べることにしたかおりさんが、躊躇しながらも部屋に入ると、机の上だけ散らかっていました。近寄って見てみると、そこにはかおりさんの実家の食堂「お食事処 和香」のお品書きが置かれていました。

夫が育児をなめくさってる件[178]


「なっ!!何でウチのメニュー表がここに!?」驚くかおりさんは「どういうこと・・はっ!!」机の上に置かれた実家の食堂「お食事処 和香」のお品書きを見ながら呟きました。

「あの時のいちろうさんの返信・・」といちろうさんとのメッセージのやりとりを思い出すかおりさん。こはるちゃんが散歩に行ったと伝えた時のやりとりを思い出しました。

そして「お義母さんにも暑さには気をつけてって伝えておいてください」と義母を気遣ういちろうさんのメッセージから、「こはるが、お母さんと散歩に行ったって知ってた・・!?」と思い当たったかおりさんは、「どうして・・?お母さんとわざわざ連絡を取ってたってこと・・?」と考えるかおりさん。

そして「!!」お母さんの「実はウチのお店にアルバイトさんが入りました!」という言葉を思い出し、「まさかっ!そのアルバイトって・・!!」とかおりさんは驚きました。
かおりさんの食堂に突然入ったアルバイトさん、いちろうさんの机の上に置かれた食堂のお品書き、いろいろなことが繋がってきましたね!

※ストーリーはフィクションです。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

[作者]くまお
二人の女の子を育てているパパです。
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事