前回のお話
共働きという家庭環境が自身の性格を形作っていたとわかりスッキリした妻のかおりさん、夫いちろうの性格も環境やご両親の影響だと思い浮かべました。そして離島出身のいちろうさんから、魚を獲るのが上手なお父さんとお料理上手なお母さんの話を聞き、コンビニも信号もない島に行ってみたい!と話したことを思い出しました。
夫が育児をなめくさってる件[155]
学生時代、いちろうさんから離島出身だと聞き、ご両親のいる離島に行ってみようと思い立った2人。そしてとうとう到着しました。「わぁ~!」海の青さと島の緑が映える美しい景色を眺めながら、かおりさんの口から感嘆の言葉が漏れました。
「久しぶりに来たけど変わんないなぁ。な~んも無い」辺りを見渡して何も変わらない風景を見つめるいちろうさんに、「こんなに自然があるじゃない。とっても素敵な所だよ」かおりさんが言いました。
「・・でも、緊張するなぁ。いちろうさんのご両親に初めて会うんだもん」かおりさんは心の中でそう思っていました。そしていちろうさんと2人、ご両親の住む家に向って歩いていると「!」いちろうさんの姿に気づいた人が!
「あんれぇ、いち坊かぁ!!」「でっかくなったなぁ!!」そう言われて驚くいちろうさん、「おぉ、しばじぃ!お前ぇ、老けたなぁ!!」久しぶりに会うのに「えっ!?失礼すぎん!?」とかおりさんはあまりのフランクさに驚きました。
いちろうさんの出身地である離島、本当にとってもキレイですね!通りすがりに声を掛けてきた「しばじぃ」さんとはどんな関係なのか気になりますね。
※ストーリーはフィクションです。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
[作者]くまお
二人の女の子を育てているパパです。
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------