前回のお話
妻のかおりさんに「何しに帰って来たんだよ!!」と言われた夫のいちろうさん、育休を取るためにと数日間家にも帰らず仕事をしていたいちろうさんは面食らって反論しました。「何って・・帰って来たんだよ!ここは僕の家だから」そう伝えると「・・1ケ月、アンタが私たち家族を捨てた期間!」そう言った後で、「アンタが信じられない!奥さんの心配とか子どもに会いたいとかこれっぽっちも思わないわけ!?」かおりさんは目に涙をためていちろうさんを責めるのでした。
夫が育児をなめくさってる件[12]
「アンタが信じられない!奥さんの心配とか子どもに会いたいとかこれっぽっちも思わないわけ!?」そう言った後で「そんな人にこの家にいて欲しくない!!こはるに触れて欲しくないのよ!!」とかおりさんはいちろうさんに詰め寄りました。そう言われて「っ・・あ・・」かおりさんの言葉を聞いて、いちろうさんは自分がしてしまったことの重大さに気づきました。
「ほ・・本当にごめん・・僕が悪かった。かおりがそこまで思い詰めてるなんて、考えてなかったんだ」そう言ったいちろうさんは、「でも信じてくれ!かおりもこはるも、僕にとって大切な宝物なんだ!!だから・・挽回のチャンスをくれないか!?」かおりさんになんとか許してもらおうと挽回する機会を懇願するいちろうさん。
「育休で一人前のパパになってみせるから!!」そう言って「お願いします!チャンスをください!!」と土下座したいちろうさんを、「うぅ・・」こはるちゃんを抱っこしたかおりさんは、泣きながらいちろうさんをじっと見つめました。
「何しに帰って来たんだよ!!」「アンタが信じられない!奥さんの心配とか子どもに会いたいとかこれっぽっちも思わないわけ!?」とかおりさんに言われ驚いたいちろうさん、「そんな人にこの家にいて欲しくない!!こはるに触れて欲しくないのよ!!」とまで言われ、自分自身がしでかした事の重大さに気づきました。慌てて「本当ごめん・・かおりがそこまで思い詰めてるなんて考えていなかったんだ。かおりもこはるも僕にとって大切な宝物!だから挽回のチャンスをくれないか!?育休で一人前のパパになってみせるから!!チャンスをください!」土下座して謝るいちろうさんを、かおりさんは泣きながらじっと見つめていました。
※ストーリーはフィクションです。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
[くまお]
二人の女の子を育てているパパです。
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------
かおりさんの言葉に込められた思いをいちろうさんは理解してしっかりと受け止めて欲しいですね。
[ママ広場編集部]