「ずっとお義母さんといた方がいいんじゃない?」無表情で夫を責める

義実家の隣に敷地内同居することになり、義母のさまざまな行動に我慢していた私。義母が勝手に家に入ったり、勝手に私の荷物を開けたりすることに耐えられなくなったこと、タクヤが義実家から帰ってこなくなったことから、最終的に敷地内同居解消を決意。
鍵を返しに行った際、カズヤさんに聞いた衝撃の事実(最初から敷地内同居させるつもりで家を建てていたこと)を伝えるとタクヤは硬直しました。
「そっ・・それは」と動揺するタクヤを放置して、「お義母さん、すみませんが夫婦で話したいので2人にしてもらえますか?」と義母にたずねると、「いや、でも・・」と答える義母に、「お願いします」と強めの口調で依頼。義母は観念したのか「・・分かったわ」と言い、部屋を出て行きました。

そして2人っきりになった私たち。
「で?だませたと思った?一度住めばずっと住むと思った?前にもう嘘はないってタクヤ言ってたよね?息吐くように嘘つくじゃん・・正直幻滅した」と怒りながら言うと、

「喧嘩すればすぐお義母さんのとこに行って話し合いにもならない。そんなの夫婦って言えるかな?」言えば言うほど怒りがこみ上げ、震えているのを感じていた私は、「タクヤさ、」とタクヤに声をかけると、

「ずっと・・お義母さんといた方がいいんじゃない?」とタクヤを見下すように言い放ちました。
タクヤさんに騙されていたと知った美月さんは、まともに話もしないまま義実家に逃げ込んでしまったタクヤさんと話をしようと、義母に2人にして欲しいとお願いし、何とか聞き入れてもらいました。
嘘がバレてしまい立場のないタクヤさんに、「正直幻滅した」と言う美月さん、本当、美月さんの言う通り、タクヤさんは、このままずっと義母と過ごすのが良さそうですよね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi
![ママ広場 [mamahiroba]](https://mamahiroba.com/wp-content/themes/mamahiroba-2024/images/common/logo.webp)

でもさ、主人公は離婚したく無いんでしょ?ここまでマザコンなら義母ごと受け入れないと結婚生活は継続できないと思うけど。この夫は同じようなことをこの先も繰り返すよ。
なんで離婚したく無いか、ちょっと理解できないけど。
旦那と義母、自業自得や!とうとう天罰が
くだったんだから、さっさと離婚届けに
サインしろ。