弟優先実母[2]姉を見下す弟

カズキさんが電話を切るとカズキさんのお嫁さんが「お義姉さんどうだった?さすがに無理じゃないの・・・?」と寄ってきました。
カズキさんは「あ~大丈夫大丈夫。姉ちゃんは母さんから『ありがとう』って感謝されるのが嬉しいんだよ~」と言いました。

「そうなの・・・?」と心配するお義妹さん。
カズキさんは「昔っからそうだよ!!なんか手伝いとか率先してやってさぁ!!それで母さんに褒められて嬉しそうにしれたし、俺なんていっつも怒られててさ~マジ嫌だったわ~」と語りました。

「多分さ、俺の方が勉強もできるしコンプレックスとかあるんじゃない??」とカズキさんはソファーに座ります。
「あ・・・お義姉さん高卒ですぐ働いたんだっけ?」とお義妹さんが聞くと「そうそう、商業高校行ってた。でもいいとこに就職したって母さんが喜んでたよ」とカズキさんは当時のことを思い出しながら言います。

「母さんの喜ぶ姿見て姉ちゃんも嬉しそうだったし結果的にはいい道に進んだと思うけど・・・なんかさぁすっげぇ承認欲求高い感じ??笑」と少し子ばかにしたようにカズキさんは言いました。
お義妹さんは「・・・・まぁ、お金出してもらえるのはありがたいけど」と呟きます。

「平気平気!!お金のことは気にせずリュウには勉強頑張ってもらおうよ。俺も学生時代塾行かせてもらってたし」とカズキさん。
「・・・分かった。これからお金かかるから貯金もしたいし、カズキが良いっていうなら甘えようかな・・・?」とお義妹さんは頷いたのでした。
※ストーリーはフィクションです。 登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。 創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:みつけまま
2020年生まれ長男・2023年生まれ次男を育児中のワーママです。
育児の記録のため、絵日記をゆるゆると描いています。