[15]弟優先実母|自分のお金しか頭になく母に八つ当たりする弟の本性に妻が「無理。」

アイコンイメージ
前回のお話

マサミさんの実家に一緒に帰った彼ケイスケさん。「海外転勤するので仕事を辞めて僕について来てほしい」と言うと、途端に反論し出したお母さんと弟カズキさん。マサミさんが「いやって言ってるの!!」と拒絶すると、お母さんは愕然として「カズキを支えるのが家族の役目」と言うも、「考えていたのはカズキのことばっかり「と言った後、カズキさんに、「あんたのやりたいことは全部私の犠牲で成り立ってる」と言い捨て、さっさと家を出て行ってしまったのでした。

1話目から読む

母親と弟の呪縛から逃れ新しい一歩を踏み出す

お母さんとカズキさんに初めて言いたいことを言い、家を飛び出したマサミさんとケイスケさん。
「ケイスケさんごめんね・・見苦しいもの見せちゃって・・」マサミさんがそう言うと、「いや・・でもマサミもあんな風に怒るんだってびっくりしたな。はは・・」ケイスケさん。「・・私も自分にびっくりした」とうつむきながら答えるマサミさん。

「でも良かった?もう会わないなんて言って・・」ケイスケさんがそうたずねると、「うん。もういいの。私、ケイスケさんと一緒にいたい」マサミさんがホッとしたような顔でそう答えると、「ありがとう。二人で幸せになろう」そう言って手をつないで家へと帰りました。

マサミさんとケイスケさんが帰った後、「なんだよあれ!!ふざけんな!!これから金はどうなるんだよおい!!」カズキさんが怒りながらそう言うと、「だ・・大丈夫よ。お母さんがなんとかするから・・」お母さんがなだめるように答えます。
「つーかさぁ。母さん完全に姉ちゃんの育て方間違えたよなぁ」カズキさんが呆れたように言うと、

「いや・・カズキバカなの??」怒りに満ちた表情でそう言うカズキさんの奥さん。「は??何を突然・・」驚いたカズキさんが聞き返すと、「間違えて育てられたのはカズキだよ。あなたがそんな人だとは思わなかった」と詰め寄ります。

「え?待って何が?何がだよ??」意味が分からずたずねるカズキさんに、「ごめん。私帰るね。色々考えたいから・・ちょっと無理だわ」どう呟いて去って行く奥さんに、「・・何が??」とカズキさんはさっぱり意味がわかりませんでした。

お母さんとカズキさんに思いっきり言いたいことを言って家を飛び出したマサミさんとケイスケさん。「でも良かった?もう会わないなんて言って・・」と心配しりケイスケさんに、「うん。もういいの。私ケイスケさんと一緒にいたい」そう言った後、「二人で幸せになろう」と手をつなぎました。
その頃マサミさんの実家では、「ふざけんな!!これから金はどうなるんだよ!」と怒鳴るカズキさんを何とかなだめようとするお母さんに、「完全に姉ちゃんの育て方間違えたよなぁ」と言うのを聞いていたカズキさんの奥さんが、「いや・・カズキ、バカなの??間違えて育てられたのはカズキだよ。そんな人だと思わなかった」と呆れ、「色々考えたいから・・ちょっと無理だわ」そう言い捨てて出て行ってしまいました。

何も学習しないカズキさんに呆れた奥さんを見ても何も気づかないカズキさんが、逆にかわいそうになってきますね。

※ストーリーはフィクションです。 登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。 創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:みつけまま
2020年生まれ長男・2023年生まれ次男を育児中のワーママです。
育児の記録のため、絵日記をゆるゆると描いています。

この記事をSHAREする