最近買ってよかったモノ。

f:id:for-mom:20190130142805j:plain

レビューが下手なので良さが伝わらないかもしれませんが、最近買ってよかったものを紹介したいと思います!

 

まずは。。。

f:id:for-mom:20190129160229j:plain

|

(.+)

|

以前は、こんなの必要ない!ポンプで十分!と思っていましたが(笑)、インフルエンザや風邪予防に手洗いは必須!!少しでも子ども達がしっかり手洗いをしてくれたら…と購入。

結果、大当たりでした!これに変えてからは必要以上に手を洗ってくれるように(笑)

今までは帰ってきて「手洗い、うがいしてね~!」と言ってもなかなかやらなかった子ども達ですが、私が言わなくても「手、洗お~っと♪」となり、4歳の息子にいたっては、トイレに行くたびに「ママ~、もう1回泡で洗った方がいいかなぁ??」と洗いたくて仕方ない感じ(笑)

 

 

お次はこちら。

f:id:for-mom:20190129161157j:plain

|

(.+)

|

先日コストコで初めて見かけて購入。子ども達(とくに息子)、冬になると体じゅうが乾燥して痒がります。乾燥がひどい部分はかさぶたになってます(T T) 今までは皮膚科でもらったローションやクリームでケアしていましたが、保湿力が足りない感じ…。以前ママ友に教えてもらった華密恋のスキンバームが保湿力が高くて2年ほど愛用していたのですが、固めのテクスチャーで塗りにくく、蓋の開け閉めも地味に面倒でした。あと、けっこうべたつきました。(でも保湿効果は抜群でした!!)

皮膚科でもらったクリームもなくなってきて「どうしようかな~。皮膚科に連れて行きたいけどこの時季の病院は色々移りそうでできるだけ行きたくない…。行くのも面倒だし…(←本音)」と思っていたところで出会ったのがこのビオデルマのクリーム。

ビオデルマはクレンジング水でおなじみ。私もたまに使ってます。

この保湿クリームは無香料・無着色・アルコールフリー・パラベンフリー。敏感肌にもやさしく、子どもから使えるとの事。

f:id:for-mom:20190130111215j:plain

f:id:for-mom:20190130111225j:plain

使用感は、塗った直後はちょっとべたつく感じがしますが数分で気にならなくなりました。塗ったところは潤いの膜がずっとある感じで乾燥しにくいです。そして、ポンプタイプなのが嬉しい!これにしてから子ども達が自分ですすんでクリームを塗ってくれるようになりました。私が塗ってあげる時もささっと塗ってあげられて楽チン♪

そして、コスパがすごい。定価だと200mlで2,700円なのですが、コストコは500ml×2本で3,998円。半額どころじゃないです。

ただ、大容量すぎて使い切るのにどんだけかかるの…?という心配も^^;

家族みんなでガンガン使いたいと思います!無香料なので男性も抵抗なく使えます^^

 

最後はこちら。(トイレのお話なのでお食事中の方は読み飛ばしてくださいね^^;)

f:id:for-mom:20190130113258j:plain

|

(.+)

|

4歳息子用に購入。以前から欲しいな~と思っていたのですがやっと購入しました。

トイレトレーニングも終了し、おしっこは1人で上手にできるのですが、ウンチのときは1人で便座に座れないため、毎回呼ばれて抱っこして座らせていました。ゴハンの準備中など手が汚れている時に突然呼ばれるとめちゃくちゃ焦ってました。(息子は呼びに来たときにはもう限界なので、待たせると危険なのです。座らせた瞬間に出ます。)

洗面台で使っている普通の踏み台をトイレに置いたこともあるのですが、やっぱり形がフィットしないので便器から距離ができてしまって不安定になるので息子は1人で座れませんでした。

その点こちらは便器にフィットしているので息子もちゃんと1人で座れました。

ただ、私が買ったものは高さが17㎝でしたが、もう少し高さがあってもよかったかな~。身長95㎝の息子だと、便座に座るときも片手を壁について「よいしょっ」という感じで、座ったときも足がギリギリ踏み台につく感じです。

大人が座るときは足元にコレがあると邪魔になるかな~と思っていましたが、踏み台を置いたままでも気にならず普通に座れました。いちいち動かさなくていいのでよかったです!

以上、最近買ってよかったものの紹介でした~☆

 


 

www.mamahiroba.comwww.mamahiroba.comwww.mamahiroba.com

 

この記事を書いた人

◎profile

みはるママ

週4・時短の契約社員で2児のママ。
子ども達とゆったりした気持ちで向き合いたいけど、要領が悪くて日々の仕事・家事をこなすのに精一杯…。ガミガミ怒ってばかりの自分に落ち込む日々(涙)
<家族構成>
娘(小2):怒りっぽい性格が私にそっくりで、何かと私と衝突することが多い。
息子(年少):甘え上手で泣き虫なママっ子。最近やんちゃ度が急上昇中。
パパ(会社員):帰宅はいつも22時前後で子どもとの関わりは週末メイン。おおらかな性格。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事