おにぎりで世界の子ども達の支援ができる!今年も『おにぎりアクション』に参加します!

f:id:for-mom:20191002100655j:plain

10月16日は世界食糧デー。

昨年知った『おにぎりアクション』というキャンペーンに今年も参加したいと思っています^^

www.mamahiroba.comこのキャンペーンは、『おにぎり』の写真を#OnigiriActionのタグを付けてSNSに投稿するだけで協賛企業から給食5食分に相当する100円が寄付され、アフリカやアジアの子ども達に給食が届けられる、というもの。

今年は10月7日(月)~11月20日(水)です。

onigiri-action.com

昨年は子ども達と一緒におにぎりを作ってインスタに投稿しました。

我が家の子ども達はおにぎりが大好きなので今年もたくさん『おにぎりアクション』したいと思います!^^

 

 

子ども達には昨年、おにぎりアクションをやる際に

「世界にはごはんが食べたくても食べられない子どもがいること」

「食べ物を粗末にしたらいけないこと」

などを話しましたが、やっぱり時間が経つと忘れてしまいます。

今年もおにぎりアクションをきっかけに、子ども達と『食』について話したいな^^ 

www.mamahiroba.comwww.mamahiroba.com

 


 

この記事を書いた人

◎profile

みはるママ

フルタイム勤務から週4・時短の契約社員に切替えた2児のママ。
子ども達とゆったりした気持ちで向き合いたいけど、要領が悪くて日々の仕事・家事をこなすのに精一杯…。ガミガミ怒ってばかりの自分に落ち込む日々(涙)
<家族構成>
娘(小3):怒りっぽい性格が私にそっくりで、私と衝突することが多い。好奇心旺盛で色んなことに興味を持ち、たまにビックリすることをやらかす。
息子(年中):甘え上手で泣き虫なママっ子。やんちゃ度も日増しに上昇中。
パパ(会社員):帰宅はいつも22時前後で子どもとの関わりは週末メイン。おおらかな性格だけど頑固者。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事