え・・もう一緒に入らないの!?大人の階段を突然のぼった小3息子|ぬーこの育児漫画

9歳、3歳、1歳の3児のママであるぬーこさんから、大人の階段をのぼった長男くんのお話です。
当たり前のように毎日やっていたことが、ある日突然できなくなったら・・・寂しいですよね。ぬーこさんが最近気になっていたことを小3の息子くんに聞いてみると・・・?

大人の階段のぼる




小2頃から1人で入る事が増え、 それでもタイミングが合えば 一緒に入っていたのですが、 ここ最近は誘っても「後で入るー」 の返事ばかりで。
やっぱりかぁ、そんな年頃なのかぁ、 成長したなぁ、でも思ってたより早いなぁ と嬉しい反面、 沐浴からずーーっと思い返していると 本当に色々あったなぁって。
大変な時期ももちろんあったけど、 可愛くって楽しい思い出が沢山で。
パパとは今も入ってます。 そして、この翌日普通に入ってきました。笑 でも、またそれっきり・・・気まぐれで入ってくれるかな。
1枚目は今よりもまた少し大人になった 息子を想像して書いたんですが、 またこの絵を見て・・・込み上げてくるものが。笑
少しずつ成長していますが、 いつでも甘えてきてね!!母はウェルカムだよ!!っていうオーラは 今まで以上にこっそりと出していきたいな と思っています。
いつだって 見てるし 考えてるし いつだって 今までと変わらず大切で大好きなんだよ。

子育ては大変な時期ほど楽しく愛おしい 下2人のお風呂も毎日1人でてんやわんやしてます。
でも、この日々も愛おしいんだなぁと。 ママの手なんて必要なくなる時がくるんだもん。 噛み締めなきゃなーー。

ぬーこ
9歳、3歳、1歳の3児ママです。
フルタイム勤務、子育てに日々奮闘中です。

------------
突然すぎて心が追いつきませんね(泣)子どもと一緒のお風呂はいつ終わるかわからない・・・胸に刻んで日々のお風呂タイムを噛み締めようと思いました。でも、「ほぼほぼ」という言葉にまだもう少し希望を持ってしまいます(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事