[5]理解ある上司に感謝!給食の付添いができる!教室でみんなと食べられる!アレルギーっ子の入学準備|ぬーこの育児漫画

前回のお話

乳製品のアレルギーがある長男くんが小学校に入学した時のお話[5]です。
学校の先生達との面談で、給食は息子くんの命を守ることを優先し校長室で食べることになりました。みんなと同じ教室で食べたいという息子くんの小さな願いを叶えてあげられないことを悔しく感じたぬーこさんでしたが、息子くん本人は・・・校長室で校長先生に見守られながら一人で給食を食べるシュールな状況を想像し大笑い!その姿に逞しさを感じました。このときフルタイムで仕事をしていたぬーこさんは、息子くんの教室での給食に付き添えるようパート勤務に変えようか悩み上司に相談しました。

アレルギーっこの入学準備5




理解ある上司のおかげでフルタイムでも給食の完全付き添いが可能となりました。
気持ちに寄り添ってくれ、本当に嬉しかったです。

[6]につづきます。

ぬーこ
9歳、3歳、1歳の3児ママです。
フルタイム勤務、子育てに日々奮闘中です。

------------
わぁ~よかったです!学校や親だけでなく、職場の理解も必要ですね。仕事の休憩時間に付き添いとなるとぬーこさんは毎日バタバタになってしまいますが・・・息子くんの願いを叶えてあげられて良かったですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事