[1]不安しかない(汗)小学校入学でまず最初に待ち受ける給食問題・・アレルギーっ子の入学準備|ぬーこの育児漫画

9歳、3歳、1歳の3児のママであるぬーこさんから、長男くんが小学校に入学した時のお話です。息子くんにはアレルギー症状があるようで・・小学校での対応についてまだ何もわからず不安になりますよね・・。ぬーこさんはどのように準備を進められたのでしょうか?

アレルギーっこの入学準備1




気付けば4月
新生活の始まりにドキドキされている方も、多いんではないでしょうか。

3年前の今頃、アレルギーっこの息子の小学校入学を控え、
「学校で命に関わる事が起こったら・・・」と不安を募らせ、
夜な夜な沢山のブログなどを検索し、
食物アレルギーの子が、どんなふうに学校生活を送っているのかの情報を求めていました。

あくまでうちの場合なので、参考にならない事もあると思いますが・・・
あの頃の私のように、不安に感じ過ごしている方の目に止まり、少しでも不安が軽減されたらいいなぁ。

アレルギーもちでない方も、アレルギーっこがどんな学校生活を送っているかを少し知ってもらえたらなぁと思います。

[2]へ続きます

ぬーこ
9歳、3歳、1歳の3児ママです。
フルタイム勤務、子育てに日々奮闘中です。

------------
本当、ドキドキの連続ですよね!わからないことだらけの状況と、もしも学校で何かあったら!?という不安・・(汗)ぬーこさん同様、アレルギーっこの母親として、もう一度見つめ直したいと思います。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事