[8]いきんで良いと言われたものの・・タイミングが分からない!おなかの赤ちゃんが産まれる日~次男編~|にこの子育て絵日記

前回のお話

二人目のお産中、陣痛に必死に耐えるにこさん。実は、一人目のお産のときにまだいきんではいけないタイミングで何度もいきみたくなったため、今回は助産師さんからのOKが出るまでしっかり耐えようと思いひたすら耐え続けていました。「一体いつまで耐え続けるんだろう」と思い始めたとき、助産師さんから「いきみたい感覚ありますか?」と聞かれたにこさんは、いきむタイミングが分からないから教えて欲しいと伝えます。すると・・・助産師さんから返ってきたのは「もういつでもいきんでいいですよ」というまさかの言葉でした・・・。

[8]おなかのあかちゃんが産まれる日~次男編~




[9]につづきます。

にこ
子育て、日常記録を描いています!
長男とーくん(7歳)、次男おーくん(4歳)、長女いーちゃん(1歳)
Instagram:にこ(@nico_pic_diary

----------------
前回のお産で怒られた記憶がこんなに強く残っているなんて・・・よっぽど怖い思いをしたのですね。今回は出産するお母さんのペースでお産ができる産院ということで良かった!と思いきや・・・なんだかすんなりはいかなさそう!?(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事