【1】は?今お前って言った!?小2男子の中間反抗期。不器用な母の奮闘記録|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

小4長女ちゃん、小2長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみ(@neko_jima_imomi)さんから、小2長男のまっちくんの中間反抗期のお話【1】です。成長過程で幾度となく訪れる反抗期。成長の証なのだとわかっていても、つい感情的になってしまって後で反省・・というお母さんたちのお話をよく聞きます。まっちくんの場合はどんな様子だったのでしょうか?

小2長男の中間反抗期を攻略せよ!!1

長男の中間反抗期について描いています。

⁡中間反抗期。素晴らしい成長の証なのですが、
⁡私は一時期ほんとにうまく対応できずにゲッソリして、長男とすごく距離ができてしまった時期がありました。
いつまでも「小さい頃の彼」ではない。でも小さい頃と変わらないものもある。
彼の気持ちに気づかず私はたくさん間違った対応をしていました。

そんな日々を通して、私が気づいたこと、思ったこと描いていければと思います。

中間反抗期の特徴は例えば・・・
干渉を嫌がる
口答えする
無視する
嘘をつく
と言われていますが、果たして長男はどんな感じだったのか・・・





[2]に続きます。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

----------
成長の証なんだな、と余裕を持って笑顔で接することができればよいのですが・・・そういうわけにもいきませんよね!男の子の中間反抗期、なかなか手強そうです!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事