【7】え、一人で待機?子ども達が心配で健診中も落ち着かない!コロナ禍での帝王切開の出産|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小4長女わっちちゃん、小2長男まっちくん、2歳次男おちびくん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、コロナ禍で3人目の末っ子おちびくんを出産したときのお話【7】です。
3人目の出産が近づいてきた頃、感染症の拡大で世の中の状況が大きく変わり妊婦健診に上の子たちを連れて行くことも制限されました。どうしても預け先がなく病院に相談すると、別室で待機させてもらえることになり一安心。しかし、次の健診に上の子たちを連れて行くと、受付の女性に「困ります!」と言われてしまいます。経緯を話し、別室で待たせてもらえることにはなったのですが・・・。

会いにきてと言えない~コロナ禍での帝王切開の出産~【7】異例の健診

最初の頃は何が正しい対処法でどうしたらいいか情報が錯綜して、私たちだけじゃなく、病院側も本当に大変だったと思います。
本当に世界中がパニックでした。

この大変な中、声をかけてくださった助産師さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてこの後もいろんなことがコロコロ変わります汗!

【8】に続きます。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

-----------
あぁ・・・わっちちゃん、何もない場所で一人で長時間大人しく待つなんて・・・大人でも辛いのに小学1年生には辛すぎますよね。わっちちゃんもまっちくんもよく頑張りましたね!でも、この頃の病院は本当に本当に大変だったんですよね・・・。助産師さんの気遣いの一言が本当に嬉しいですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事