8年経っても忘れられない。授乳室が苦手になった出来事|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

小4長女ちゃん、小2長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみ(@neko_jima_imomi)さんから、授乳室でモヤモヤしたお話です。
まだ次男くんが生まれる前で長女ちゃんも長男くんも小さかった頃。長女ちゃんと長男くんと3人でショッピングモールに行ったねこじまいもみさんは、授乳室でのある出来事がきっかけで授乳室が苦手になってしまったそう。いったい何があったのでしょうか・・・?

授乳室が苦手になった話

8年ほど前の話ですが未だに忘れられません。
どうしたらよかったんだろう。
いろんな選択を私は間違えたのかなと落ち込んだ出来事です。

狭いところに3人でいたので暑かったのか、空調もあまり効いてなかった記憶もあるので、少しすると長女が泣き出してしまいました・・・。

上の子連れて授乳室行かなければよかったのか、そもそも出かけなければ良かったのか、なんだかいろいろ落ち込んで、めったにない出来事かもしれないけどこの日から授乳室が苦手になりました・・・汗。
同じママ同士、気持ちがわかる部分もあるけど・・・

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

----------
あんな言い方をされたら悲しいですね。やっと赤ちゃんが寝たところだったとか寝不足でイライラしていたなど、相手の方にも事情があったのかもしれませんが・・・それでも泣いている子どもを落ち着かせる大変さも知っているはずのママさんからこんな風に言われると何とも言えない気持ちになってしまいますね。思いやりの気持ちは忘れたくないなと思いました。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事