【22完】ひとまず攻略!逃げたりせずに変化と成長を受け止めよう。小2男子の中間反抗期。不器用な母の奮闘記録|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

中間反抗期のまっちくんと向き合うねこじまいもみさん、まっちくんの気持ちを尊重し一人の人として接することを心がけていたある日のこと、まっちくんが言った「思うようにやらせて欲しい」という言葉がとても印象に残りました。まっちくんの思いがすべて詰まったこの言葉を聞いてねこじまいもみさんは・・

小2長男の中間反抗期を攻略せよ!!22完




読んでいただきありがとうございました。
私が変わったから長男が変わったのか・・・はわかりません。
その頃には少し長男も落ち着いていたのかもしれないし。

だけど、成長につれて距離感というものが大切になってくることを彼の反抗で改めて感じることができました。

まだまだ甘えてきてくれることをありがたく思い、今をお互い楽しく過ごせるようにたくさん話ができたらと思います。

何年後、中間ではない反抗期がやってきたときには、小さな頃の写真でも見てパワーを注入していきたいと思います笑

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!

----------
成長とともに大切になる距離感、ねこじまいもみさんとまっちくんとのやりとりから多くのことを学ぶことができました!ねこじまいもみさんとまっちくんが楽しく過ごせている今は、これまでしっかり向き合ってきた結果なのだと思います。変化や成長から目を逸らさず受け止めること、心に刻んでおきます!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事