推奨はしませんが・・すごくない?上着着ない系男子って実は最強!?|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

小4長女ちゃん、小2長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみ(@neko_jima_imomi)さんから、幼稚園の頃の長男まっちくんのお話です。
真冬でも半袖や薄着の子どもってたまに見かけますよね。本人は平気そうですが、大人は見ているだけで寒くなってしまいます(笑)親としては「風邪ひくからちゃんと上着を着て!」と思ってしまうものですが・・・どうやらそうでもない・・・のかも!?

上着着ない系男子すごすぎた!!




我が家の長男は小さい頃からこだわりがとても強くて、変化を嫌い、自分の世界がとても強いです。

⁡⁡
男の子なんてそんな感じと言われてしまうかもしれませんが、あまりの極端さにまわりに言われることも多く、私なりに悩んだこともあったりして。
でも個性あふれる彼がとても可愛く、彼の成長とともに私もすごく楽しく過ごしてきました!


そんな彼は上着を着ない少年で、特に着なかった年中年長はそれでも風邪ひかずでした!上着関係あるか知らんけど。笑
真冬でも幼稚園で1人だけ着てない!汗
寒くないの?ってすごく言われるので私はなんのアピールなのか小脇にいつも上着を抱えておりました!笑


小学生になってからは少し大人になったのか、逆にまわりのことを気にするようになり、上着は着ますが、相変わらずタグや素材、ズボンの裾の長さなどは気にします。笑
ダサい判定も厳しいです笑

でも冬でも小学生とか半袖で公園走って遊んだりしてるので、子供はすぐ暑くなるんよね。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

----------
すごい!上着を着ていなかった期間のほうが風邪をひかなかったとは・・・!親としてはちょっと周りの目が気になってしまう気持ち、とてもわかります(笑)着せてないんじゃないんです!着てくれないんです~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事