[5完]やっと回復!本当によかった。小さいおじさんの正体が明らかに!熱せん妄が怖すぎた話|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

長男まっちくんに続き、わっちちゃんも発熱してしまった夜。突然まっちくんのイスが動いて怖い、ボールが飛んでくるなど、見えない「何か」に怯えていた様子から、ねこじまいもみさんは不安になり、いろいろ調べて「熱せん妄」という症状を見つけました。小児科の先生に聞いてみても具体的なお話はありませんでしたが、その日の夜中に「ポッポッポ・・」と音を出しながら遠くをみているわっちちゃんの姿が!まっちくんと同じくイスが飛んでくると怖がり、体を冷やすと落ち着いて眠りにつきましたが、何度も氷枕を替え、眠れぬ夜を過ごしたねこじまいもみさんでした・・。

[5完]子供たちのインフルエンザの高熱が怖すぎた話~熱せんもう妄で小さいおじさん出現?!~




2人に違いがあったのに、同じことが起きた。
そのことから小児科の先生がおっしゃってくれた「インフルエンザ自体が引き起こしたもの」という説明に妙に納得しました。
でもインフルエンザ以外でも高熱の場合、熱せん妄になることはありますし、コロナでもなったと耳にしたことがあります。
珍しい症状ではないらしいので、これを読んだ方が熱せん妄について知ってくださることで、そのときがきたら少しでも落ち着いて対処できることを願っています。

しかし、小さいおじさんたち奇妙ですね・・・笑
当時の私の画力・・・すいません・・・

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

----------
あぁ・・・ひとまず症状が落ち着いて本当によかったです~!それにしても・・本当に怖い熱せん妄・・このお話が多くの方に知っていただく機会となることを願っています!
[ママ広場編集部

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事