私には悶絶級の匂いも長男にとっては癒しの香り。タオルケットさん、これからもよろしくね!|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小4長女ちゃん、小2長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、ブランケット症候群の長男まっちくんのその後のお話です。以前、まっちくん愛用のブランケットが瀕死の状態・・・というお話を届けてくれたねこじまいもみさん。その後ブランケットはどうなったのか?まっちくんはどうしているのか??気になります~!

長男の大切なタオルケット

我が家の長男は赤ちゃんの頃から手放せないタオルケットがあります。
あれから8年、毎日一緒にいすぎて劣化が激しく、小さくなってよく失くすようになりました。そして洗いにくい。汗
そこで対策をしてみました。




私が臭がるのを楽しんでいつもいたずらしてきます。笑
洗わせて欲しいのだけど、においがお気に入りなようで・・・。
私もこんなに長く愛用すると思ってなかったので劣化具合にびっくり!笑

SNSで洗えないし失くすしどうしようと相談したところ、連結するのが良いのではと案をいただきやってみました!
もう失くしません!笑

一時期私も初めてのことで心配な時期もあり、いろいろ調べたりもしましたが、愛情不足やストレスではないそうです。

タオルケットのおかげで私は楽させてもらったこともたくさんあります。笑
長男は疲れた時、眠たい時にあると落ち着くみたいです。

これからも温かく見守っていきたいと思います。
どうか長持ちしますように・・・。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

----------
まっちくんのタオルケットは生まれ変わっていたんですね!心を落ち着かせてくれたり癒してくれるアイテムは世の中にたくさんありますが、「これさえあれば」という唯一無二の心強いアイテムがあるって羨ましいですね!タオルケットさん、これからもまっちくんを癒し続けてください!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事