[12]話すんじゃなかった・・。悩みに寄り添ってくれない夫。繊細さん長女が泣きながら学校へ行った日々の話|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

お母さんと離れるのが不安でお腹が痛くなってしまう長女わっちちゃんを連れて行った小児科で初めて聞いた「母子分離不安」という言葉。調べてみると、自分に当てはまることが多くあり落ち込んでしまうねこじまいもみさん。それでも自分でわっちちゃんと一緒に登校すると決めて徒歩で母子登校を続けていました。しかしイライラしてしまう日もあり、わっちちゃんに「いつもごめんね」と謝らせてしまい自己嫌悪に陥ります。

繊細さん長女が泣きながら学校へ行った日々の話[12]

長女が一年生の時の母子分離不安について描いています。




夫に話しますがあまり気持ちはわかってもらえず・・・汗
そもそも考え方が違うので仕方ないのですが。
夫はもう少し気楽に考えろと言いたかったと思う。
それもそうだと思うし、でもやっぱり私は私の思うようにしかできなくて。
なんだか当時はぐちゃぐちゃでした。
いつも言い方悪くて女心わかってないなぁと思いますが・・・笑

[13]に続きます。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

----------
自分でも正解がわからない中で試行錯誤してやっていることを否定されるのは辛いですね。少しでも寄り添って一緒に考えてくれたら気持ちも全然違うのに・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事