ジュースの飲み方が新しいな。娘が導き出した最適解・・母は疑問が残ります|mochikoの育児マンガ

2016年生まれの兄ぽこちゃん、2018年生まれの妹どんちゃんのママであるmochikoさんから、どんちゃんの最適解のお話です。
ジュースは飲みたいけれど、飲んだ後に口の中が甘くなるのが苦手だというどんちゃん。そんなどんちゃんが自分なりに考えて辿り着いたのは・・・。

ジュースは飲みたいけど甘いのは苦手。娘が導き出した最適解・・母は疑問が残ります

意外と麦茶派の子供たちなので、ジュースは滅多に買わない家です。

いざジュースでも飲むかい?となると大喜びするどんちゃんですが、
一口飲むと、口の中が甘くなって嫌になり、そのまま放置か、ほぼ飲まないで終わってしまいます・・・。

おそらくこれがどんちゃん的最適解なんだと思いますが・・・、母には疑問が残ります。

mochiko
2016年生まれの息子と、2018年生まれの娘の母。
息子はADHD、娘は自閉症スペクトラム・ADHD・軽度知的障害。
息子の年齢=ワンオペの日々です。

----------
あはは!ジュースとお水を同時に飲むとは(笑)大人からしたら「そこまでしてジュースを飲まなくても・・・」と思ってしまいますが、どんちゃんにとってはこれがべストなのですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事