陰湿な姑ですか?(汗)掃除機を何度かけてもゴミを見つけてくる1歳娘|しおは娘0歳育児中。

0歳女の子のママであるしおさんから、掃除と娘ちゃんのお話です。
何でも口に入れてしまう年頃の娘ちゃんのため、毎日念入りに掃除機をかけているしおさん。しかし・・・

陰湿な姑ですか?(汗)掃除機を何度かけてもゴミを見つけてくる1歳娘




ふと娘を見ると、口の中で何かをくちゃくちゃしてる!(汗)

「え!なんか口に入れてる・・・?」

慌てて確認すると、口の中からお菓子の個包装の欠片が・・・!

「おわぁ!?危ない!お菓子の包装紙を・・・。てか、どこから見つけてきた?」

「変なもの食べないよう毎朝掃除機かけて点検してるのにな・・・」

そう言ってるそばから、また娘が床の何かを見つめてるー!?

「ハッまた何か見つけた?!」

娘の視線の先には小さな毛玉が・・・。

「あーこれは毛玉だ!食べちゃダメだよーばっちいからさ」

「もう一回掃除機かけるか・・・」

念のため掃除機をかけ直しました。

「よっし!おわったぞい。もう大丈夫でしょ」

そして娘を見ると・・・

「・・・・・・・・・?」

何かにぎにぎしてるんですけどー!(汗)

手には大人の目線からはわからないレベルの小さな埃。

娘め・・・陰湿な姑みたいに執拗にゴミを見つけてきやがる・・・。

『しおさん、これはどういうことかしら・・・?』

こう言われてる気分になる。

しお
令和4年10月長女出産。
0歳児はじめての育児にゆるーく奮闘中です。

------------
わかりますー!大人の目線では見えない場所から上手に見つけてきますよねー(泣)可愛い娘ちゃんが・・・もう姑にしか見えませーん!(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事