[8-1]「家に玄関から入る」という基本ルールと夕飯の約束に一喜一憂する息子の彼女が窓から入ってきた|ママ広場マンガ

アイコンイメージ
前回のお話

息子ミズキくんと彼女のエリカさんを座らせてお説教していたお母さん、おばあちゃんが入院してしまって寂しいから家に来たと知り「最初から相談してくれたら」と言うと、しゅんとして「・・ごめんなさい」と謝るエリカさん。その姿を見て「・・素直なのよね」と思いつつ、わが家のルールを守る前提で2日間泊まることを許可したのでした。

1話目から読む

[8-1]息子の彼女が窓から入ってきた|夕飯に喜ぶ息子の彼女


お母さんの言う「わが家のルール」はまだまだ続きます。「いい?ミズキと一緒に玄関から入ること。ミズキがバイトの時は、19時までには私が家にいるから、インターホンを慣らして」お母さんがそう言うと「わかった」ちょっぴり不満そうにエリカさんが返事をしました。

でも「夕飯は作ってあげるから」とお母さんが言うと、「やった!」と笑顔になるエリカさん、「でも、このルール破ったら、もう二度とお泊まりはダメよ。というか基本的には反対」と自分の考えをしっかりエリカさんに伝えたのでした。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:まりお
9歳男児6歳女児の2児の母です。

この記事をSHAREする