みなさん、歌手の『岸 洋佑』さんって知っていますか??

たぶん、ほとんどの方が知らないと思います。(←ファンのくせにヒドイ…)

「知ってる!」という方は、たぶん男の子のママでは??

 

8月中旬、私と子ども達(主に私)は突然この『岸 洋佑』さんにハマりました。

岸さんは歌手ですが、2年前の戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」でサソリオレンジ/スティンガーとして俳優もやっていました。

www.tv-asahi.co.jpとってもイケメンなので、当時キュウレンジャーを見ていた男の子ママ達に大人気でした。モチロン私もその一人。

でも、その当時は「この中だったらサソリオレンジが一番かっこいいな~」という感じで、歌手をやっていることも一応知っていましたが「へ~。歌手もやってるんだ~」と思うくらいで、この人の曲を聴こう!という風にはなりませんでした。

テレビでキュウレンジャーが終了し、岸さんをテレビで見かけることもなくなり(何かに出てたのかもしれませんが)、ずっと忘れていたのですが…

 

8月中旬。実家近くのショッピングモールへ行ったときに、たまたま目に入ったモールの8月のイベントスケジュールの看板。そこに【岸 洋佑 リリースイベントミニライブ】というのを見つけ、「わ~懐かしい!サソリオレンジだ!こんな田舎に来るの!?見れたら息子が喜ぶかも~♪」と見に行くことに。

イベント当日。息子のためにイベントに行ったはずだったその日。

生で見るカッコよさはモチロンなのですが、歌がすごくよかった!!!声が好き!

さらに人柄もすご~くステキで、一気にハマってしまいました(笑)

ミニライブは15:00~と17:00~の2回あったのですが、1回目を観たら帰る予定が2回目も観ることに。

その場でアルバムを予約すると本人からポストカードを渡してもらえる、という特典があり、さっそく予約。

間近で見たらほんとかっこよかった!!そして、元戦隊ヒーローなだけあり子どもにもめちゃ優しい!!

会場ではモバイルファンクラブ(月額300円)への入会案内もあり

「どうしようかな~。入りたいけど旦那になんか言われそうだしな~」

と迷っていると、一緒にいた娘が

「ママ、入って!お願い!」と。

ファンクラブが何かもあまり分かっていない娘ですが、入会するといろんな情報が送られてきたりするんだよ、と伝えると入会したくなったようで

「私がお金払うから!お願い!」とまで!

そんな娘の言葉もあり、旦那には「娘がどうしても入りたいって言うからさ~」ということにしてちゃっかり入会(笑)

今回のリリースイベント、愛知県では色んなショッピングモールで3回も開催されたのですが、私、3会場とも行ってしまいました!

1回目は実家近く。息子と娘と。(初回限定盤のアルバムを予約)

2回目は自宅近く(平日夕方でしたが夏休み中でたまたま子ども達がおばあちゃんの家にお泊りに行っていたため、お迎えの必要がなく仕事帰りに直行)。子ども達には内緒で1人で。(通常盤にしか入っていない曲があると知り、通常盤も予約)

3回目はちょっと遠かったので行くか悩みましたが、娘が「行きたい!」というので2人で。

イベント以降、寝る前に子ども達とベッドで岸さんの曲をYoutubeで1曲聴いてから寝るのが恒例に♪

子ども達それぞれにお気に入りの曲があり、「今日はコレがいい!」「オレはコレ!コレにして!」とケンカになることも…。

息子は曲に合わせて創作ダンス?まで踊ってくれます^^

2人して『ただ~あ~いし~てる~ まだあいし~てる~』と大声で熱唱する姿がとってもカワイイです^^

www.youtube.com

今までこれといった趣味もなく過ごしていましたが、ハマれるものを見つけ、しかもそれを子ども達と共有できているのがすごく楽しいです^^

その後、岸 洋佑さんのライブが10月に名古屋であるという情報を知り、これはぜひ娘と一緒に行きたい!(小学生未満は×なので息子は行けない)と思い、すぐに娘に「行くよね!??」と聞くと、最初は「行く~♪♪」と乗り気だったのに。

ライブがスタンディングだと分かった途端「やっぱ疲れるから行かない」と…。

その後、何度も誘っても娘には断られ、ちょっと寂しいけど1人で行くことを決意。(娘と一緒にライブに行くのってちょっと憧れてたんですが…)

ライブが金曜日のため、旦那にも「私、この日はお迎え行けないから!よろしく!」と宣言。

ファンクラブ先行発売のチケットのWEB申込みも完了し、ライブの日を心待ちにしていたのですが、ここで私はやってはいけないミスをしてしまいました。

コンビニでのチケットの支払期日のメールを受け取って、後で行こうと思っていたら忘れてしまったのです…。支払期日の夜12時ごろに思いだし、翌日ダメもとでコンビニへ行き端末操作をしましたがやはりエラーに…。一般発売があるのかファンクラブへメールで問い合わせてみましたが「オフィシャルサイトでの情報掲載をお待ちください」との回答。

ライブまで1ヶ月を切りましたが今のところ一般発売の情報はナシ…。

一般発売あるのかな~。行けるかな~。行きたいよ~。

f:id:for-mom:20190927110955j:plain

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事