長かった夏休みも終了!小3娘、今年は楽しいこと盛りだくさんの夏休みでした。

f:id:for-mom:20190904101641j:plain

娘は昨年11月からスポーツ教室に行っています。

以前も少し書きましたが、この教室では幅広く色々なスポーツを体験させてくれます。

普段は週2回、教室での運動がメインですが、月に数回はプールやボルダリングインラインスケートなどをやっています。

そして、夏休み・冬休み・春休みなどの長期休みには、朝から夕方までの終日授業があったり、泊りがけの授業(別料金)があったりします。

この教室に入って初めての夏休み。

夏休み中は合計11回の終日授業があり、海や川へ行ったり、山に行ったり…。本当に色々なことを経験した娘。

海では着いたらまずみんなでゴミ拾いをし、ただ泳ぐだけでなく、SUPやサーフィンを初体験したり、ビーチフラッグやスイカ割りも。

f:id:for-mom:20190903160523p:plain

↑真ん中が娘。初心者なので、まずは経験者の子に乗せてもらったそう。練習して1人でボードに立てるようになったそうです。

f:id:for-mom:20190903160546p:plain

↑1回だけ立てたみたい。

川は三重県のめちゃくちゃキレイな場所へ連れて行ってもらい、天然の滑り台をしたり飛び込みや沢登りをしたり…。『もしも』の時のために着衣泳もしたそうです。

f:id:for-mom:20190903160604p:plain

本当にキレイな川で、来年は家族で行ってみたいな~と思いました。

登山は、毎回行く前は「疲れるから行きたくない~」と言っていましたが、帰ってくると楽しかったと言っていました^^

f:id:for-mom:20190903161530p:plain

そして、海やサービスエリアなどでアイスやかき氷を自分で買って食べるのも娘は嬉しかったようで、「今日はキャラメルのソフトクリーム食べたんだ~♪」などと帰ってきてからの第一声は毎回食べたものの報告でした(笑)

先生が授業の様子の写真をスマホに送ってくれたり、Youtubeで動画をUPしてくれるので、私も毎回「今日はどこに行ったのかな~♪」と見るのが楽しみでした。(天候によって行き先が変わるので、帰ってくるまでどこに行ったのか分かりません)

教室のお友達や先生たちと毎週いろんな場所へ出かけ、家族旅行とは違う経験をし、とっても充実した夏休みを過ごせた娘。(宿題の「夏休みの思い出」の絵はSUPをやったことを描いていました^^)

おかげで今年の夏は過去最高に日焼けしていました娘。(野球少年に負けないくらい黒くなってました。日焼け止め持たせてたんですけどね…)

娘には、これからも色んなことに挑戦して色んな体験をしてほしいです^^

ちなみに、年中の息子も今年の4月から同じ教室に通っています。

小学生未満のクラスは終日授業は2回(海と水族館)だけだったので、娘の授業のYoutubeを見ながら「オレはいつここ行けるの?」「オレもやりたい」「○○だけズルい…」と羨ましがっていました。

www.mamahiroba.comwww.mamahiroba.comwww.mamahiroba.comwww.mamahiroba.comwww.mamahiroba.com


この記事を書いた人

◎profile

みはるママ

フルタイム勤務から週4・時短の契約社員に切替えた2児のママ。
子ども達とゆったりした気持ちで向き合いたいけど、要領が悪くて日々の仕事・家事をこなすのに精一杯…。ガミガミ怒ってばかりの自分に落ち込む日々(涙)
<家族構成>
娘(小3):怒りっぽい性格が私にそっくりで、私と衝突することが多い。好奇心旺盛で色んなことに興味を持ち、たまにビックリすることをやらかす。
息子(年中):甘え上手で泣き虫なママっ子。やんちゃ度も日増しに上昇中。
パパ(会社員):帰宅はいつも22時前後で子どもとの関わりは週末メイン。おおらかな性格だけど頑固者。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事