あれ、並んでる!?普段あまり食べないものでもパクパク!つまみ食いの魔法|めめの育児絵日記

5歳めのちゃん、3歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、つまみ食いのお話です。めめさんが野菜を切っていると、子ども達がやってきて・・・・

あれ、並んでる!?普段あまり食べないものでもパクパク!つまみ食いの魔法

ほぼ毎日の様に行う食事作り。
料理は嫌いではありませんが・・・忙しい毎日の中ではちょっと面倒に感じることも。
気持ち的には週5でデリバリーしても良いんですが、そうもいかないので今日もせっせとご飯を作ります。

そんな時台所に現れた、二つのかわいい影。
「なにしてるの~?」
見ての通り、ご飯のお支度中です!料理中は台所立ち入り禁止だよ~!

今日はサラダにしようかな、野菜をいっぱい切って、ほうれん草もお浸しにして・・・・・ん?
熱烈な視線を感じみてみると、手を差し出す娘達。さてはつまみ食いに来たな!?

普段そんなに食べない野菜も、こんな時ちょっと渡すと何故かパクパク食べてくれます。
いやいや、ご飯の時にも食べてくれ~ー!

きゅうりを美味しそうに食べるお姉ちゃん達の後ろに、何やら別の気配が・・・・・・

ゆのくーーーん!(末っ子)

一歳の末っ子が真っ直ぐキラキラしたお目目でこちらを見ていました。言わずともママには聞こえるよ・・・「ぼくには何をくれますか?」の声が・・・!

茹でた人参をあげました。
(座って食べてもらいました)

そして大満足の3人は仲良くリビングへ。
分かるなぁ~私もちょっと味見で貰うおかずとか好きだったなぁ。ニコニコの子ども達を見てたら私も楽しくなりした。
歩き回りながら食べるのは危ないので安全に気を配りつつ、子ども達も私も食事作りの時間を楽しんでいきたいです。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
つまみ食いって美味しく感じますよね~!後ろで待っているゆのくんカワイイ~!みんなで食べるつまみ食いはより美味しいですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事