お風呂遊びってそっちのやつ・・3歳娘を抱っこして時が止まり、すべてを悟った。|めめの育児絵日記

5歳めのちゃん、3歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、幼稚園へ楽しく通うなのちゃんのお話が届きました。この日もニコニコ笑顔で返ってきたようですよ。どんな遊びをしてきたのでしょう?

幼稚園の遊び侮るなかれ

3歳の次女は幼稚園で遊ぶのが大好き。

園には普段家で出来ないような遊びや遊具が沢山あるので、次女なりに楽しんでいるみたいです。
毎日笑顔で帰って来てくれるととても嬉しいですね。




この日はお砂場で遊んだご様子。
お外遊び大好きな次女は、ニコニコで「お砂場でお風呂したの!」と教えてくれました。

・・・ん?お砂場でお風呂??

お風呂ごっこ?ほうほう、大きい穴でも掘ったのかな??
それはさておき今日も幼稚園お疲れ様!ニコニコかわいい次女さんを抱っこしようじゃないか、さぁおいで~!

・・・え?

ザザッ・・・ザザッ・・・

次女から滴る、無数の砂・・・!!

髪の毛、服、もう何処から?という量が出てくる出てくる、よく見たらポケットもズボンの裾の折り返し部分も砂でいっぱいじゃないか!
次女の言う「おふろ、したの」の意味が分かった気がします。

楽しかったんだね~・・・本人や周りのお友達の目や口に入ったりするといけないので、砂を浴びるのは止めようね、とお話ししすぐさま本当のお風呂に直行しました。

幼稚園児のお砂場遊び、ちょっと覗いてみたいですね!

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
まさかの洗い場の方の遊び(笑)。なのちゃん言葉の使い方が完璧ですね、お風呂ごっこじゃなくてお風呂したんですもんね!(笑)
[ママ広場編集部

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事