ちょっと園の様子を聞きたかっただけなのに大騒ぎ・・・我が家は今日も平和です。|めめの育児絵日記

5歳めのちゃん、3歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、めのちゃんとなのちゃんが保育園から帰って来た時の様子が届きました。今日どんなことをしたのかな・・・親としてはたくさんお話して欲しい時間ですよね!

ちょっと園の様子を聞きたかっただけなのに大騒ぎ・・・我が家は今日も平和です。

平日子ども達が家に帰ってくると、その日の園での様子を聞きます。






本当に覚えてないのか、はたまたそう言っているだけか、次女のなのちゃんは大体「わかんなーい」「しらなーい」と返してきます。

まぁ予定表も見てるし、先生から今日の様子を聞いてるから何をしたのか知っているんだけど・・・コミニュケーションも含め、子ども達の口から聞けたらいいなぁ、と思う今日この頃。

そんな時、横に居た長女から気になる情報が。

怒涛の目撃情報ラッシュ!

泣いていたり、先生に抱っこされている姿を長女にばっちりと見られていました。
部屋には次女の「いわないでよぉ!!(怒)」が響き、姉妹は大騒ぎ。

やっぱり聞かれたくないこととか、知られたくないこととかあるんだなぁ・・・本人は必死だけどママには微笑ましいです。

そしてここで次女の反撃!

長女には結構効いたみたいです、突然のやり返しにショックを受けている模様。

ちょっと「今日お外で遊んだのー?」と聞いただけなのに・・・こんな騒ぎになるとは。
何はともあれ元気なのは良いことですね。今日も平和なめめ家の日常でした。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
ママに知られたくないことを必死に「いわないでよぉ!」と言う様子に成長を感じますね。目撃情報も、反撃の内容も(しかもそれにショックを受けるところも)可愛すぎてニコニコしちゃいます。
[ママ広場編集部

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事