痛・・くない!(汗)容赦ない痛みに耐えて余りある感動をくれる0歳息子の掴まり立ち|めめの育児絵日記

4歳めのちゃん、3歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、ゆのくんの掴まり立ちができるようになったお話です!掴まり立ち!もうずっと眺めていたくなってしまう光景ですよね~!ゆのくんの掴まり立ちポイントは一体どこだったのでしょうか?

痛・・くない!(汗)容赦ない痛みに耐えて余りある感動をくれる0歳息子の掴まり立ち

現在9ヶ月の息子、ゆのくん。
最近のお気に入りはボール遊び、積み木、高速ハイハイ・・・そして掴まり立ち。

隙あらば色んな所に掴まって立とうとします。

今日もせっせと足場を探し・・・

“ヒョコッ”

よじよじとよじ登ってくる様子が可愛いです。顔に手をつかれ、小さなおててがめり込んでいますが思わず母(私)もニッコリ。

バランスも良く取れてぐらつきはあまり有りませんが、さり気無く転ばない様にサポートしています。
それにしても容赦がない。
顔って・・・なんだか手とか置きづらいですよね?目とか口とか動いてるし・・・柔らかいし体重掛けるのにはちょっと・・・って痛い痛い痛い!
でも凄い!ちゃんと立ってる凄い!痛い!

そして降り掛かる謎の冷たい液体。
いやぁこの間生まれたと思ったのに、もうこんな・・・凄い!本当可愛いし頑張れがんばれ~、でもちょっと・・・いたたたたっ!

しみじみと思いに耽りながら、痛みに堪える母でした。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
おお・・めめさん痛かったですねー!でも・・痛みを堪えてでも見守りたい気持ち、わかります!それにしても・・降り掛かる謎の冷たい液体とは・・いえいえ、そんなことより記念すべき掴まり立ちにたっぷり思いを馳せてくださいね(笑)

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事